※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが顔を引っ掻くので、外れにくいミトンを探しています。おすすめのミトンを教えてください。

生後2ヶ月の子供がいます。
前からだったのですが、最近前以上に顔を引っ掻くようになりました。
顔の傷が絶えません😭
時には血が出ていることもあります💦
西松屋でミトンを買ったのですが、はめてもはめてもすぐに外れてしまいます😨
外れにくいミトンを買いたいのですが、おすすめのミトンありませんか?
ミトン使ってる方教えてください!

コメント

まる

赤ちゃんの城のミトンが外れにくいと聞いたことがあります🙆✨

ジャッキー

うちの子もよく引っかいて気づいたら傷が出来ています 笑
病院にいた頃、ミトンの手首のところにマスキングテープで固定して取れないようにしていたのを看護師さんがやっていました(^^)

chiiii★

私も普通のミトンではすぐぬけてしまい、たまたま近くにあったウェルシアとゆう薬局にミトンがあってそれは手首部分がゴムなので全くぬけませんでした^_^全体にメッシュ素材です♡

ミトンを洋服の袖の上にはめると取れないですよ(*´ー`*)✨

あんとも

我が家も傷ができますが、おしゃぶりが始まる時期ですし、してません!爪を短く切ってヤスリをかけてあげてはどうでしょう?😊特に発達が著しい時期ですし、ミトンで手を隠すのはもったいないかなーと思います☺️