※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

おしゃぶりって泣く度に使っていいもんですか?あんまり使いすぎると良くないかなと思いまして……

おしゃぶりって泣く度に使っていいもんですか?あんまり使いすぎると良くないかなと思いまして……

コメント

えりざべす

やめさせるの大変みたいですね😭
少しなら大丈夫だと思いますよ♪

まろち

うちは2人とも使ってます。お姉ちゃんは一歳になってすぐにサラッと卒業しました。2人目はどうなるかわかりませんが、寝かしつけの時に使ってます(*´Д`*)

なみ

大丈夫ですよ〜!
それで赤ちゃんが安心するなら♪
おしゃぶりしてた子のなかでなかなか卒業出来なかった子もいれば、すんなり卒業した子もいるので、本当人それぞれです✨
気にしてたら大変になっちゃいます!

全然いいと思います!
うちの息子は嫌がるのでちゃんと使える子が羨ましいです!

ai

私は8ヶ月前?頃まで寝るたび寝るたび使ってました!ほんとに楽でした、、
でも何歳になってもおしゃぶり付けてたらみっともないのかな?と思い
おしゃぶり卒業させました。捨てました( 笑 )
また違う寝かせ方を伝授したので今は無くても大丈夫です!

ありす

泣くたびには使っていませんでしたが、、
公共の場にいて泣き止んで欲しい時
なかなか寝てくれない時
は使っていました💡
なので使用するのは外出時でしたね!
寝かしつけの時も、なしで寝てくれる時もあればないとなかなか寝ない日もあり、毎日使ってはいなかったです。

おしゃぶりも依存する子はするので、遊びに夢中になる頃には自然に卒業できるようにタイミングをみてサポートしてあげるといいかもしれませんね!