※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
子育て・グッズ

子供の歯の成長について相談です。7カ月半で歯が短い気がします。家族に歯が生えない人がいて心配です。遺伝でしょうか?同じような経験の方、いますか?

子供の歯について相談です。6か月頃から歯が生え始めて、今7カ月半になっています。なんか歯が短過ぎる気がするのですがこんなものですか?
身内で歯が全て生えなくて入れ歯をしてる者が居るのでもしや遺伝??と思いまして😅1カ月近くこの長さをキープしてるのですが皆さんそんなかんじですか?

コメント

そんなもんだと思います!うちの子はそれよりちょっと出てるくらいで歯の生えるペース遅いです(´ω`;)

• リオネル

リオネル

そうなんですね!
    周りの子と比べると短い気がしたのですが、安心しました!ありがとうございます😊

• 11月7日
たろす

乳歯なので心配いらないですよ😊

• リオネル

リオネル

1人目なので右も左も分からず😅💦💦ありがとうございます😊安心しました🤣

• 11月7日
yukkan

そんなもんですよ~!
うちの上の子もまだ歯が少しずつ伸びてますよ~!
っていうのも表面に虫歯があり…😅
虫歯の箇所がどんどん下がってきてて歯茎側は真っ白な綺麗な歯なので一目瞭然です😅

ゆーくり数年かけて延びてくるので心配ないですよ~!

• リオネル

リオネル

何年もかけて生えるんですね😊良かったです🤣周りの子は結構生えてるのであれ???っと思いまして🤣💦ゆっくり大きくなってほしいです😊❤️

• 11月7日
aya

かわいー😍❤️めっちゃ笑顔ですね💕
うちもゆっくりペースで生えてますが、まだ短いです😅
すでに5本目が生えようとしてますが、まだどれもきれいに伸びてないですよ😁

• リオネル

リオネル

証拠写真撮ろうと格闘してたら遊んでもらってると思ったみたいで笑っちゃいました🤣❤️
    5本😍❤️凄いですね!一気に人っぽく?なりますね😍❤️のんびり待ちます😎❤️

• 11月7日