※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について、生理が遅れている状況で予防接種を受ける予定。妊娠の可能性があるため、検査薬を使うべきか、病院に相談すべきか悩んでいる。接種する病院は迷っている。

妊娠中のインフルエンザ予防接種についてです。

現在4日ほど生理が遅れており、妊娠している可能性があります。でも、生理予定日の1日前にフライングしてしまった時には、陰性でした。

先月から予約してあった予防接種を今日受ける予定なのですが、1度検査薬してみた方がいいでしょうか?
妊娠している可能性があります、と伝えて病院に行くだけでいいですかね?

予防接種受ける病院は、子どもや妊婦さんの診察にあまり前向き?ではないので迷っています( ´-` )ワクチン足りてないとか聞くので、妊娠してなかったとしたら、薬無くなっちゃうかな、とか考えると迷ってしまいます(><)

コメント

まる

妊娠中でもインフルエンザの予防接種は受けることができます。
しかし、しっかりと妊娠の可能性は伝えるべきかと思います。
もしかかりつけ医で拒否されても、近所の産科に相談されるといいのではないかと思います🙆✨

• みみ

みみ

息子の時は産婦人科で打ってもらったので安心してましたが、かかりつけだと、念の為にやめておこう、とか言われちゃいそうで😅ダメだったら産科に頼ってみようと思います!

• 11月7日
manami.*

普通に内科で息子妊娠中に受けました。
心配なら医師に妊娠の可能性を伝えればいいと思いますが、妊婦も重症化を防ぐために接種が勧められているので特に問題はないと思いますよ。

• みみ

みみ

妊婦にも接種が推奨されてるんですね!じゃあ大丈夫かも😊ありがとうございます!

• 11月7日
きゃむ

妊娠中でもインフルエンザの予防接種 推奨はされていますけどね^^ 妊娠中は添加物に水銀が入っていないワクチンを打ちました!不安でしたらお近くの婦人科でもインフルエンザ予防接種してたりしませんか?

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    近くの婦人科聞いてみます☺︎︎

• 11月8日
しろくまちゃん

私妊娠中にインフルエンザの予防接種受けましたよ!

インフルエンザの予防接種は妊婦さんが唯一受けられるものなので受けてねって産婦人科の先生に言われました!

心配であれば一応検査してみて結果や可能性があることを伝えられたらいいと思います!

• みみ

みみ

旦那も行けなくなったので、予防接種はふたりしてとりあえず延期しました!それまでには妊娠してるかわかるだろうし(^^)ありがとうございます☺︎︎

• 11月8日