※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

骨盤ベルトをしてお尻の痛みが和らぐでしょうか?8ヶ月目でお腹が大きくなり、座っていても痛みを感じるため悩んでいます。


みなさん骨盤ベルトって
していらっしゃいますか?(╹◡╹)

現在8ヶ月目になりお腹も大きくなってきたので
もう座っててもお尻あたりが痛く、
靴下を履くために片足上げた状態も
辛い感じです(´;ω;`)
とにかく何するにもお尻あたりに激痛が
走ってしまって…。泣

骨盤ベルトをしていれば多少マシになりますかね?(><)

コメント

まる

骨盤が緩むことによる痛みなので、ベルトで締めてあげることで痛みがましになることが多いですよ☺
わたしも骨盤ベルトが手放せませんでした💦

  • はっち

    はっち


    たぶん今相当緩んでるって事ですよね…😢💦
    やっぱりベルト必須ですね!
    検討中でしたが購入してみようと思います(*´ω`*)

    • 11月7日
みー

私もしてました!
よかったですよ😉

  • はっち

    はっち


    骨盤ベルト大切ですね(´;ω;`)
    結構みなさんされてたんですね!♪

    • 11月7日
みるきー

わたしも34週の助産外来で進められて、はじめてトコちゃんベルトをしました!!逆子のため、骨盤が歪んでいるからかもというのと腰痛や背中痛が酷くて💧ベルトをしていると姿勢もなんとなく良くなる気がします!!座り方とか気をつけながら、これも赤ちゃんのためだと思って腰痛と戦ってます😊

  • はっち

    はっち


    実はもうかれこれ1ヶ月以上前から
    背骨とかにガタが来てて
    わたしもトコちゃんベルト勧められてたのですが
    お値段張っていたのでケチってて…(´;ω;`)笑
    腰痛きついですよね!
    もう動きたくないくらい…。泣
    念願のベルト購入してきました😢💕
    姿勢よくなるといいなあ、、。泣
    そうですね!赤ちゃんが
    しっかり成長してくれてる証拠ですもんね♡♪

    • 11月7日