※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

初マタの方が3月頭に出産予定で、ロンパースを探しています。カバーオールとの違いも知りたいです。カバーオールでも良いでしょうか?

こんにちは!
すみません。初マタで色々揃えてるのですが、3月頭に出産予定です。

肌着とかは揃えたのですが、ロンパース?がなかなか見つかりません。おすすめのサイトなどあれば教えてください。

また、ロンパースとカバーオールの違いも良くわからず、なぜかカバーオールはかりが検索に出てきてしまいます。

カバーオールでもいいのでしょうか??

コメント

♡Tokumei♡

ベルメゾンや赤すぐで揃えました⋆*❁*⋆ฺ。*

種類も豊富で見やすいですよ♬¨̮+.

  • よっしー

    よっしー

    ベルメゾンとかもあるんですね!ありがとうございます!!

    • 11月7日
deleted user

ロンパースをカバーオールと書いたり、カバーオールをロンパースと書いたりとショップによって違ったりもします。
基本的には太ももから下がないのがロンパースで、足首まであるのがカバーオールのようです(*^^*)

私は、イーベビーが可愛いなっておもいましたよ(*^^*)
いただきものばっかですが、気に入ってます(*^^*)

  • よっしー

    よっしー

    ちなみにですが、足首まであったら温そうですけど、おむつのこと考えたり室温考えたら、太ももまででもいいと思いますか??

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児のころはカバーオールか2weyオールだったので、ロンパースだと寒いとおもいます。
    肌着で調整したほうがいいです。

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    なるほど!!ありがとうございます!
    2wayも探してみます!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏になると、ロンパース+レッグウォーマーを着せたりするようですが、私はロンパースは買いませんでした‼️

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    くみっぺさんへ
    つまり、、、
    短い肌着、長い肌着だけでしょうか??

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半袖の肌着だけだったり、半袖のカバーオールだけとかでした。
    ユニクロのエアリズムはいいですよ(*^^*)

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    くみっぺさんへ
    そうなのですね!!
    ユニクロもあるんですね!!凄いです♡

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ユニクロのエアリズムです。

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    くみっぺさんへ
    おー!お写真までありがとうございます!かわいい!通気性もよさそうですね!!ちなみに、おいくらぐらいされるんですか??

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二枚組で1000円しなかったくらいです❗
    柄物と無地がセットに入ってます。
    ブルーだと車柄、グリーンだと星柄、ピンクだと花柄とかだったとおもいます(*^^*)

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    くみっぺさんへ
    え!!おやすい!!わたしも買いまーす!夏の方がいいでしょうか?生まれたての時もいりますか??

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上から被せるタイプしかないので、首が座ってからのほうがいいです。
    ちなみにこれもユニクロです。
    よく着せるのでヨレヨレですが(^^;

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    くみっぺさんへ
    なるほど!つまり4ヶ月目辺りぐらいを目安にしたらいいんですね!!おぉ!!かわいい!!♡

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それくらいだとおもいます(*^^*)

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    くみっぺさんへ
    わかりました!本当にお写真までありがとうございます!!

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまごクラブのおまけとか使えるのがけっこうあったりするので、一度買ってみて眼をとおしてみるのもいいかもしれませんよ(*^^*)

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    くみっぺさんへ
    おまけ付きって嬉しいですよね!!♡
    明日、書店に行ってきて見繕ってきます♡♡

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれてからも、オムツ選びやサイズで困ったときはひよこクラブを参考にしたりしてたので、便利ですよ(*^^*)

    洋服選びも、お母さんになる一歩だとおもって、頑張ってくださいね(*^^*)

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    くみっぺさんへ
    わかりました!雑誌も参考にしてみます!何から何までありがとうございます♡

    • 11月7日
mai

ロンパースは新生児の時は使わないのでは?新生児用の肌着が着用できなくなるころに着用する肌着だと思います。
なので70とか80サイズが多いと思います。

購入された新生児肌着の上にカバーオールでいいですよ。

  • よっしー

    よっしー

    そうなのですね!!
    短い肌着

    長い肌着

    ロンパース?って思ってました!
    ありがとうございます!

    • 11月7日
  • mai

    mai

    追記です。
    楽天のチャックルベビーっていうショップならサイズ60のロンパースありますよ。
    日本の会社で私はよく買ってました。
    https://www.rakuten.ne.jp/gold/chuckle/sp/

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    maiさんへ
    サイズは60辺りでいいんですね!
    ちなみに、何枚ほど用意していたら無難でしたか??

    • 11月7日
  • mai

    mai

    私はロンパースは生後4ヶ月から使っていました。
    それまでは新生児肌着(短肌着とコンビ肌着)が着用できますから。

    それにロンパースは上からかぶるタイプが多いので首座らないと着せれないですよ。

    なのでロンパースは新生児のときはいらないです( ^ω^ )

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    maiさんへ
    そうなのですね!!
    あらー、なにもしらなかったです!
    1ヶ月目の検診の時は、どうされていましたか??

    • 11月7日
  • mai

    mai

    季節にもよりますが、私は5月だったので短肌着の上に長肌着、その

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    maiさんへ
    なるほど!そうなのですね!!
    とりあえず、ロンパースはもう少し先に買ってみます♡

    • 11月7日
  • mai

    mai

    その上に夏用カバーオールでしたよ。

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    maiさんへ
    夏用のカバーオールもあるんですね!
    勉強になります♡

    • 11月7日
へなへな

同じくらいの出産予定かもです❤️❤️
私もそろそろ揃え始めたいと思ってたので参考にさせてください🙌🏻

  • よっしー

    よっしー

    mammyさんへ
    ものすごく迷いますよね?
    ボディスーツってなんだろう??とか、はてなだらけです(笑)

    もぅ、何か買われましたか?

    • 11月7日
  • へなへな

    へなへな

    私もです!サイズとかも????って感じなのでまだちゃんとは買えてないです😵
    性別も多分男の子なんですけど次の検診で確定なのでそれまでは下見の段階です。

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    mammyさんへ
    男の子なんですね!!
    たしかに、、、サイズが??ってなってますw
    性別決まったら解禁ですね!

    • 11月7日
  • へなへな

    へなへな

    その予定です❤️❤️
    たくさん買いすぎないようにしないとです😂

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    mammyさんへ
    たくさん買いすぎないように、、と思うのですが、歯止めがききませんwwww
    お互いお財布くんと要相談ですね!(笑)

    • 11月7日
  • へなへな

    へなへな

    そうですね😂
    すぐ大きくなっちゃうしって思うのに買いすぎそうです!

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    mammyさんへ
    そうなんですよね!嬉しいんですけど、もう少しきてよー!!なんて、、思うんでしょうね(笑)

    • 11月7日
noripi111

ロンパースと書くサイトもあれば、カバーオールと書くサイトもあり、違いはハッキリしてないと思います😳💦
私は、カバーオールとかベビードレスと表記されたものを買ってました。

おすすめは、ベルメゾンですかね。
安いし、まぁまぁ種類あるし。
私のものは、よくベルメゾンやたまひよで買ってましたが、子どものものは、じかに目でみて買いたかったので、今も通販では買ってません。
出かけられる時に、西松屋に行き、買ってました。
いくら赤ちゃんのものでも、肌触り悪いのもあるので(´・_・`)

  • よっしー

    よっしー

    noripi111さんへ
    なるほどそうなのですね!!
    西松屋にも足を運んでみます♡

    • 11月7日
  • noripi111

    noripi111


    出かけるのがお辛かったら、通販でもいいと思いますよ!( •ᴗ•)*♪

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    noripi111さんへ
    お気遣いありがとうございます!
    ちょっと、貧血があって不安だったので、、、。また主人といってみますね!ありがとうございます!

    • 11月7日
ママリ

こんにちは♡
私も同じくらいの数週で、服選び悩みますよねー😥
私はとりあえず短肌着8、長肌着7、ツーウェイオール3着買いました🙋
ツーウェイオールはあともう一着くらいは買おうかなーと思ってますが、みんな足りなかったら買えば平気と口を揃えて言ってました😳

  • よっしー

    よっしー

    ほしみさんへ
    2wayかわれたんですね!!
    素晴らしい!!わたし、何かっていいのやらで、、、てんてこまいです(笑)

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も初マタで何かっていいか分からず、pure-moっていう雑誌買ったのですがとてつもなく役立ちました!
    出産月によって用意する物とか書いてあったり、どれだけ用意すればいいかとか、カバーオールはどういうものなのかとか、写真つきでとてもわかりやすかったです🙋💕

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    ほしみさんへ
    そんな雑誌もあるんですね!
    色々ありがとうございます!田舎の山奥に住んでいて完全に?マークだらけで、、、、。助かります!

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    付録で出産準備カンペキガイドがついてて、先輩ママに見せたら、ここに書いてあるやつほとんど買ったわ笑 って言ってたくらいだから、役立つと思います♡

    • 11月7日
  • よっしー

    よっしー

    ほしみさんへ
    そうなのですね!!地元のほんやさんにあるか問い合わせてみます!ありがとうございます!

    • 11月7日