※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
お仕事

医療事務として働くママさんへ。育児と仕事の両立に悩んでいます。仕事を変えたり勤務形態を変えた経験のある方、アドバイスをお願いします。

医療事務として働かれているママさんいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。
病院や薬局はどうしても中休みが入ってしまうため、拘束時間が長いと思います。託児所に預けていますが、ほぼお迎えには行けません。
育児と仕事だと仕事の方に重きをおいてしまっていると思います。
悩んだ末、仕事を変えた方、勤務形態を変えた方、いらっしゃいますか?
今の職場は人も良く長年勤めているので働きやすいですが、時間のことと急に休んだときに少し困るところが難点です😖

コメント

ユキトトママ

まだ出産はしていませんが医療事務で働いています。
大きな病院ではなく、主に人間ドックや健診などが専門なので中休みがなく、診察時間が定時は早番だと4時半、遅番だと5時半までのお仕事です。
残業などは患者さんの混み具合などで若干あったりします。
職場に3歳のお子さんがいる医療事務さんもいますが定時ダッシュでお迎えなど間に合っているようです。