※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

歯磨きについて質問です。朝と夜の歯磨きで十分でしょうか?デンタルフロスは1歳でも必要でしょうか?

歯磨きについて質問です。
歯が16本あり朝と夜歯磨きでブラッシング→磨き終わったらチェックアップジェルのバナナを塗りつけているのですが、お昼も歯磨きをした方がいいでしょうか?
子どもが歯磨きを全力で嫌がるので昼もやったら歯磨きがものすごく嫌いになりそうな気がして、朝と夜だけ押さえつけて磨いてます😰
しっかり磨けば1日2回でも大丈夫でしょうか?
あとデンタルフロスは1歳でもした方がいいでしょうか?嫌がるならやらない方がいいでしょうか(>_<)

コメント

うちも1日1回か2回しかやってないですよ😆

デンタルフロスは夜だけやってます!
歯科衛生士の友達に糸ようじやってねって言われたので😅

• さちっち

さちっち

2回でも問題ないんですね✨

デンタルフロス子供もやった方がいいんですね!薬局で子供用を探してみたのですが、子供用が見つからず…デンタルフロスは何を使われてますか?

• 11月7日

退会ユーザー

1日1回しかやらないことがほとんどですが、先日の一歳半健診では歯がとっても綺麗と褒められました!
    チェックアップジェルのおかげかな〜😆

大人用の糸ようじでいいよって友だちに言われたので大人用使ってましたが西松屋で子供用見つけてそれ買いました😆
    大人用だと大きくて、口が小さい子はやりにくかったので(笑)

• 11月7日