※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっし〜
妊活

繋留流産後、PMSがつらくなり、基礎体温も不安定。病院へのタイミングがわからず落ち込んでいます。初診は生理後が良いでしょうか?

教えてください。
病院に行くタイミングがわかりません。
基礎体温は測っていますが、排卵検査薬は使ったことはありません。4月に繋留流産をしてから、生理前のPMSが辛くなっているのも気になり、基礎体温もなんだかなぁ〜って感じです。
今回もリセットしそうな体温になってしまい、落ち込んでます(ーー;)
病院へ行かれてる方は初めて行くときは、生理が終わったら行くって感じのだったのでしょうか?文章めちゃくちゃですみません。
よろしくお願いします。

コメント

けろす

初めてのときは予約電話したんですが、忙しい病院なので初診は向こうから言われた日になりました。
本当はすぐ行きたかったのですが1ヶ月先くらいになりました。
そのときは生理とか何も聞かれなかったし私もとりあえず行って調べてもらおうという思いだったので行くタイミングまで考えていませんでしたが、予約電話のときに聞くのが一番確実だと思いますよ。

• とっし〜

とっし〜

返信ありがとうございます。
    電話で確認してみます。病院に聞くのが確実ですよね!

• 8月22日
りゅうたんママ

生理だからと言って検査ができないとかはありません。
むしろ生理の時にしかできない検査もありますよ!
基礎体温をちゃんとつけているならいつ行っても大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

• とっし〜

とっし〜

おはようございます。返信ありがとうございます!
    生理の時にしかできない検査があるんですね。勉強になりました。早めに病院へ行きたいと思ってます!

• 8月23日
おふとん

生理中にしかできない検査があるとのことで、私は初診は生理3日目に行きました。生理後は生理後で内診があり、引き続き通っています(^-^)

• とっし〜

とっし〜

返信ありがとうございます!
    明日にはリセットしそうなので、病院へ行ってみます。

• 8月23日
おふとん

悪いところが無いといいですね。
病院、頑張って下さい◎

• とっし〜

とっし〜

ありがとうございます!
    頑張ってきます(*^o^*)

• 8月23日