※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち♥︎
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓の動きをお腹から感じることができるか不安です。皆さんはどう思いますか?

いつもお世話になっています!
今日から8ヶ月になった
初マタですヾ(*´○`*)ノ

もうこの頃から
お腹の上から触っても赤ちゃんの
心臓の動きってわかりますか!?

お腹触ってたら、自分の心臓とは
違う動きで、ピクピクしてます♥︎⍤⃝
これって赤ちゃんの心臓の音なのかな?
でも、分かる時と分からない時があります。

みなさん、どう思われますか?◡̈⃝⋆*

コメント

碧夏おかん

わたしもなんなんやろーって思ってました(笑)
心臓の音なんですかねー(っ´ω`c)

  • ゆち♥︎

    ゆち♥︎

    ご回答ありがとうございます(*´ω`*)
    早くてびっくりしました♥︎

    胎動なんでしょうけど
    胎動ではない、胎動みたいな◡̈⃝⋆*

    別に胎動でも心臓の動きでも
    元気だから、どちらでも
    いいんですけどね(*´ω`*)
    一定の間隔でなっていたので
    気になって書いちゃいました♪

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 8月22日
MOMO

一定の速度でたまーに、ピクピクしているなら、しゃっくりかもしれませんよ♪
赤ちゃんの心臓は、ママの心臓の約2倍の速さで動きます(`・ω・´)

  • ゆち♥︎

    ゆち♥︎

    ご回答ありがとうございます(*´ω`*)

    なるほどですね(º_º)!
    まいたまのアプリにも
    しゃっくりと書いているのを
    見た事があります◡̈⃝⋆*

    確かにピクピクって
    感じでした!
    しゃっくり…可愛いですね♥︎

    ありがとうございました♪

    • 8月22日
  • MOMO

    MOMO

    しゃっくり可愛いです♡
    けど、たまにどんだけしゃっくりするの!!とか思うくらいの頻度でするので大丈夫!?って思っちゃいます(笑)

    楽しみですねー!
    頑張りましょう◎

    • 8月22日
  • ゆち♥︎

    ゆち♥︎

    コメント見て思わず
    笑っちゃいました(*´ω`*)

    確かに。今はもう
    ピクピクしてないから
    さっきのはしゃっくりだったんだ
    と思うと、
    どんだけ出るの(*´ω`*)
    って思います!笑
    可愛いですねほんと(*´ω`*)

    ももたんさんは
    もうすぐですね(º_º)♥︎
    頑張りましょう♪

    • 8月22日
おまめちゃん

わたしも最初はびっくりしました(^O^)
最近では1日2回とかしゃっくりしてるときあります(^O^)どんだけしゃっくりすんねーん!笑

雷注意

心拍は臨月になろうとお腹の上からは確認できないですよ💦
しゃっくりか、お腹に通ってる血管の脈拍じゃないかなーと思います✨