※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2カ月経ち、量も食べてくれるようになりました。外食が多いので、離乳食を持って行くか迷っています。みなさんはどうしていますか?


離乳食をはじめてもーすぐ二カ月です(*^_^*)
最近量もたべてくれるようになってきたので
そろそろ二回食にしようかと
考えています!!

うちは両家両親が
わりと晩御飯に誘ってくれるので
外食になりがちです(´・ω・`)

その場合、どーしてますか??
ベビーフードもっていって
一緒にたべますか??
食べさせてから行きますか?

お義母さんは
同じ時に自分も食べたいし
持ってきてあげたら
ってゆう考えです。
でも正直離乳食後はベタベタやし、
家での方が楽な気がします(´・ω・`)
みなさんならどーしますか?

コメント

MAMA30

私はベビーフードを持って行きましたよ!

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    やっぱりそーですかー!
    ベビーフードって
    全部食べれないから
    余りますよね?
    そのときって冷凍しますか?
    それともお湯で溶かすタイプのやつ持って行きますか??

    • 8月22日
  • MAMA30

    MAMA30

    私はお湯で溶かすタイプのもの使ったことはありません。
    余ったものは衛生上捨てたほうがいい気がします。

    • 8月22日
ちー420

瓶のベビーフード持っていくか、
うどんあるとこにしてもらって
麺カッター持っていきます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • みまかっぱ

    みまかっぱ

    瓶のベビーフードは
    余ったやつ冷凍しますか?
    捨てますか?
    まだ初期なんで
    それができないんですよねー(T_T)

    • 8月22日
ayaniu1610

2回食なら大人の食事の時間とずれるので(朝10時ごろと夕方4時ごろの2回にしていたので)、外食などは欲しがったらあかちゃんせんべいなどを与えていました(o^^o)
3回食になってから、一緒の時間に食事をとるようにしたのでそれ以降の外食はBFや取り分けで与えています(^^)
汚してしまうのは子持ちなら覚悟の外食になりますよね(ノ_<)立つ鳥跡を濁さず、帰るときは一生懸命片付けて帰ります(>_<)!周りの目も気になりますし、家の方が気持ち的に楽ですね(;´Д`)

  • みまかっぱ

    みまかっぱ

    なるほど!せんべい良いですね!
    普通におやつとしてあげてました(*^_^*)
    やっぱりベビーフード必須ですね!
    買っておきます(*^◯^*)

    そーですね(T_T)
    お着替えとか持って行っとくべきですね(T_T)💦
    ありがとうございます!!

    • 8月22日
ちー420

余ったらその日のうちにと書いてあったので
捨てちゃいますね(>_<)
初期だったらおうちで済ませちゃうほうが楽かもしれないですねー(>_<)でも二回食にするくらいだったら割と量食べません??
五ヶ月頃用の瓶のベビーフード、
瓶が小さいですよ(*^o^*)

  • みまかっぱ

    みまかっぱ

    やっぱりポイですか!

    おかゆ大さじ3は食べますが
    瓶一個まるまるは食べないと思います(´・ω・`)
    キューピーのやつを
    購入してるんですが
    他にオススメとかありますか!?

    • 8月23日
stera

私はそれなら夕食は外しますね。
今も朝と昼であげてます。
今でこそ長時間の外出ならベビーフード持って行きます(昼間の授乳は辞めているので)が、極力外であげたくはないので、時間をずらして二回あげてます。もしくは一回にしてしまってますね。
外食だとお子さんも環境変わってどうなんだろう?と少し思いますし、食べに影響でるのも…と思います!

  • みまかっぱ

    みまかっぱ

    もー断乳の準備してるんですか(°_°)!
    よく食べるんですね(*^◯^*)
    うらやましい(´・ω・`)

    うちは場所はわりとどこでも
    たべますが
    量がなかなか増えません(꒪⌓꒪)

    • 8月23日