※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎e
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がマミー200mlのジュースを飲んだ場合、大丈夫か心配です。同じ経験のある方いますか?

義母が私のいない間に1歳1ヶ月の息子に森永マミー200mlのパックジュースを勝手に飲ませてしました。息子は全部飲みほしてしまいました。公式ホームページによると18ヶ月からスプーンひとさじからおすすめしてました。どなたか1歳程でマミーを飲ませたことありますか?大丈夫なのでしょうか?

コメント

不安定かあさん。

普通に飲ませてましたよ('ω')/
気にしたことなかったです!

ぴーちゃん

乳酸飲料は腸への負担が大きいのと、かなり甘くて虫歯になるので歯磨きをしっかりさせることと、あとは下痢しなければ問題ないと思います!
が、できれば飲ませたくないですよね💦

少し下痢とかするかもしれませんね。
体質によりますが。
うちの子もそれくらいでジュースとかほんとにたまに与えると少しウンチがゆるくなりました。
でもそれくらいで、あとはなんともなかったです。
ただ、マミーって乳酸菌入りですよね?確か。
お腹壊さないといいですけどね。。
義母さん勝手すぎますね。。
でもその一回だけなら様子見てなんともなければ大丈夫だと思いますよ😊

レンまま

うちの子供飲んでましたよー。そんないっぱいは飲ませませんが1歳になったころ飲んでましたよ(*´ω`*)結果はうんこ出ましたwでも、マミーよりは牛乳とかの方がいいと思おますよ