※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
サプリ・健康

指が2本膿んでしまいました(;∀;)新生児の赤ちゃん居るので病院なかな…

指が2本膿んでしまいました(;∀;)新生児の赤ちゃん居るので病院なかなか行けないのですが何なのか分かる方居ますか?あずけて病院行くか迷ってます。病院行ったら抗生物質などで直すのでしょうか?母乳なので…

コメント

それ、私もよくなります!
さかむげをむいたんぢゃないですか!?

私の場合、つまようじでつついて膿みをだして、ほっといたらすぐ治ります☆

退会ユーザー

私はだしてまーす(;´∀`)

なにげに、それ痛いですよねー(;´∀`)

• 8月22日
花

1本の指は剥いたら凄く腫れてしまって、次の日に横の指が膿んでたのでビックリです(;∀;)膿出した方が良さそうですよね(´つヮ⊂)

ぴぴ

わたしもseriさんと同じく
膿を出します~。
すぐ治ります。(*ˆoˆ*)

*りこ*

爪を深く切り過ぎちゃった時や逆剥けをむいちゃった時にバイキンが入ると膿みます。

膿を出来るだけ絞って出して放って置くと数日で治りますよー。

下手に弄ると治りが遅れます。。
あと、痛いので絆創膏を貼りたくなっちゃいますが、蒸れて余計に治りが遅くなったり悪化したりするのでオススメしません(^_^;)

だっく

市販のドルマイシン軟膏が抗生物質が入ってるので塗ってるといいと思います◎
ひょう疽になってしまうとやっかいなので薬を塗って早く治してくださいね(´◡͐`)