※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

妊娠37週1日で体重増加と浮腫が気になる。検診後は1週間おき。助産師から体重増加に注意されたが、対処法や風邪症状について相談したい。内科に再度行く予定。

37w1d。
体重増加と浮腫が半端ない(。・´д`・。)
木曜日、検診で、その後は1週間おき。

一人目の時は、体重増えると厳しくチクチク言われてましたが、助産師によるんですかねぇ、一応、厳しい顔で体重増加は出産の時大変になりますからね、とだけしか言われず、こちらもノウノウと受け止めてしまってるんですかね(ToT)

とにかく、足の浮腫がヤバイですが、何か対処法などありましたら教えて下さい!

あと、風邪症状が治ったり出たりしています。
明日、再度、内科に行こうと思っています。

コメント

そーママ

私も浮腫やばかったです!
浮腫の欄には浮腫➕➕➕って書かれました笑
介護職で立ちっぱなしだったので余計酷かったです💧

メディキュット履いてましたよー!

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    逆に圧迫されて血流が悪くなることはなかったですか?
    締め付けられそうなイメージが…。

    • 11月7日
ゆうき(*´ω`*)

私はニベアのクリームを塗って足をマッサージしてくれてました(。>д<)私も足の浮腫はひどかったです(/´△`\)あとは、常に足をあげてました~(/´△`\)

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    産前で看護師さんかがしてくれるんですか?
    一人目出産の時、産後はマッサージありましたが…。
    自分なりにやったりしてますが、効果出ず(^^;

    • 11月7日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    私は妹が会いに来てくれた時にしてくれました(。>д<)本当に酷くて自分の靴も入らず私より3センチも大きい旦那の靴を借りてました(。>д<)足の指に手の指を挟んで揉んだりなどしてました(。>д<)これ以上はひどくならんようにと(。>д<)出産したら少しは戻りました(/´△`\)

    • 11月7日
僕、たぶんドラえもん

私も本間にやばかったです😭😭😭
パンパンで血管今まで浮いて見えてたのに、全く!!陥没して埋まってました😭😭😭(笑)
いいかは分からないですが、私は徹底的に塩分控えました😢😢😢
後、寝るときはクッションかなんか膝の下置いて足あげて寝てました😭😭😭
あとは血流よくするために、お風呂ぬくもってました😭😭😭
少しはましになりましたが、全部はとれず、出産後、病院食が何日か流動食とゆうのもあり、塩分ほぼとらずやったんで、1週間ぐらいで10㌔減りました🙆💓
着ぐるみ脱いだ気分でした。(笑)
出産頑張ってくださいね👏❤❤