※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとまま
妊娠・出産

妊娠後期の食事について相談です。切迫早産で自宅安静中。食欲旺盛で体重増加。制限すべきか悩んでいます。食事制限は必要でしょうか?

30w1dです!
一昨日まで切迫早産の為自宅安静でした。
それのせいもあってか、動かな過ぎて1週間で体重が2キロ増えました…
食欲がすごくて食べないと気持ち悪くなるくらいで…
無理な食事制限はしないでと言われましたが、少しは制限するべきなんですかね…
カロリー考えたり塩分控えめにしたり…
皆さんは妊娠後期、どう乗り切りましたか??

コメント

バナナ

私も今自宅安静中で、それ心配しています😭
でも今はそこまで食欲ー!!ってわけでは
ないのでなんとか大丈夫そうですが、
30週くらいは甘い物食べたいー!とか
常に食べること考えていた気がします笑
家にいると余計食べること考えちゃいますよね😢
とりあえず食べたいものは夕方までにして
夜は炭水化物少なめとか野菜多めにして
寝る前は食べないようにするとかですかね🤔💕

  • はやとまま

    はやとまま

    安静にしてると動きたくても動けなくてもどかしいですよね💦💦
    することなくて、ほんと食べてばっかりです…笑
    やはり調節するしかないですよね😥頑張ってこれ以上増えないようにします!
    お体、大事になさってください!!

    • 11月6日
deleted user

わたしも2週間で体重1.2キロ増えてることあって2週間健診のときびっくりします😂あまり食べないよーにしようてわかってるんですけど結局食べちゃうから半分諦めかけてます😅

  • はやとまま

    はやとまま

    検診の度にヒヤヒヤしますよね…💦💦いつも緊張しながら体重計に乗ります。笑
    私も諦めかけてます💦💦考え過ぎてもストレスになるなーとか自分に言い聞かせてます…笑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重計に乗る習慣をつけようねって言われたんですけど、1回も乗らず毎回健診の度にうわ😱増えてる!!ってなります(笑)赤ちゃんの体重が増えたのかな??なんて呑気にポジティブに考えるよーにしてます😂

    • 11月6日
  • はやとまま

    はやとまま

    やはり乗った方が気にするから増えにくくなるんですかね😥これからは毎日乗ります😂
    赤ちゃんの体重が増えたんですよね!笑 そうしときます!笑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重計に乗る習慣なんて慣れないとできないですよね(笑)
    日に日に増える体重は赤ちゃんの成長て思うよーにします😁(笑)

    • 11月7日
  • はやとまま

    はやとまま

    今まで乗る習慣無かったので普通に忘れます。笑
    そうですね!赤ちゃん大っきくなってますから!笑

    • 11月7日
三姉妹母ちゃん

こちらも自宅安静で食べては寝るを繰り返してます💦
しかも安静にしていてもお腹は空くんですよねー😨
ここ最近毎日体重計を乗るようにして検診の3日前からは野菜のみの生活にしました。
そうすると前回の検診とあまり誤差もなく均等に来るようになりました。

  • はやとまま

    はやとまま

    お子さん3人目ですか??先輩ママさんからのコメント、すごく嬉しいです😭❤️
    やはりお腹空きますよね!?動いてないのになんで空くんだろとか思いますけど…😥
    食事制限してるんですね😫私も頑張ってみます😭
    お体、大事になさってください!予定日近いのでお互い頑張りましょう🙌🌈

    • 11月6日
  • 三姉妹母ちゃん

    三姉妹母ちゃん

    あと少しなのでお互い頑張りましょう‼️
    4人目でーす😃

    • 11月6日
  • はやとまま

    はやとまま

    ここまで来たら、出産まであっという間なんですね😆早く赤ちゃんに会いたいです👶❤️
    4人目!!!!!!大先輩です😆大尊敬です✨✨

    • 11月6日
ばるす

私も自宅安静です💦
本当甘い物食べたくて仕方なかった
ですが、少し落ち着きました✨
チョコが欲しくて仕方なかったですが
今はアンコにしてます♡
夜は炭水化物ぬいて、本当つまむ程度
しか食べないようにしてます💦
でも徐々に体重は増えてます💦
そこまで我慢はしないように
なりました笑

  • はやとまま

    はやとまま

    自宅安静、すごく動きたくなってもどかしいですよね😞💦
    アンコすごく食べたくなりますよね😆
    夜はやはり太るって言いますよね!夜減らすことから初めてみます!
    我慢してもストレス溜まるだけですもんね!笑

    • 11月6日