※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊活

体外受精予定で生理遅れています。風疹ワクチン接種後、避妊していたが、妊娠の可能性を心配。鉄剤の影響も気になります。ストレスもあります。アドバイスをお願いします。

今月初めて体外受精をする予定です!
ですが、まだ生理がきてません。

11月4日か5日 生理予定
まだ遅れて1.2日なので焦ることもないのですが、、、
今まであまり遅れる事なく、周期は29日から30日です。


10月17日に血液検査結果で、風疹が足りないのでその日に生ワクチンを打ちました。
その日からはもちろん避妊しています。

ですが、16日に普通に性交渉しており、21日あたりが排卵日です。
私は卵管が右が閉塞、左が閉塞ぎみで、陽性反応も一度も出てないので、自然妊娠はないかなと思っています。

ですが、生理が珍しく遅れていて、左の下腹部がチクチクして。。
もしも。。出来ていたら生ワクチンの影響と子宮外妊娠の可能性があるのでは、と心配になってしまいました。

また、鉄剤(フェルム)を先月から飲んでおります。
これが原因で生理が遅れたりすることはありますか?


長くなり、分かりづらくすみません。
今月こそ、体外受精に踏み切れると楽しみにしていたのにこうゆう時は、生理がちゃんと来ず、、、
仕事もフルタイムの為、採卵日などの予定を考えてしまう為ストレスですかね😢
アドバイスや皆さまの経験を教えてくださいm(__)m

29歳、妊活2年、仕事はフルタイム勤務です。

コメント

モカ

チェックワンファストなら生理予定日から検査できますし、気になるなら検査してスッキリしたほうがいいかと思います!

  • neko

    neko

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。。
    分かってはいますが、確かにハッキリはしますが検査薬の真っ白がもう嫌で、見たくないんです。
    すみません😢

    • 11月6日
  • モカ

    モカ


    私も体外で妊娠したので
    真っ白もフライングも常習犯です😅
    真っ白、嫌ですよね〜
    と言いつつ、判定日前に懲りずにフライングしてました〜

    今、通われてる病院に相談してみたらどうですか?!

    • 11月6日
  • neko

    neko

    そおなんですか!!!
    わかります!!
    卵管閉塞分かるまで、かなりの数の検査薬を使いました😞

    病院に聞くのが1番ですよね😣

    体外受精は自然周期でしたか??

    • 11月6日
  • モカ

    モカ


    私はホルモン補充でした〜

    その後、凍結して2回目の移植で妊娠しました🙆🏻

    • 11月7日
  • neko

    neko

    そおなんですね!
    自然周期だと取れる卵は一つと聞きますが、私も頑張ります☺️

    • 11月7日