※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夜泣きについて相談です。断乳後も泣き叫ぶことが続き、ストレスです。30分の抱っこで寝るが、いつまで続くか心配です。

夜泣きは仕方ないんですかねー?!
そのうちおさまるまで様子見るつもりではいますが、、

これまで一年半、朝まで起きずに寝たのは5回ないくらいです。
もともと夜中添い乳していて何回も起きる子でした。最近断乳しましたが、それでも起きます。断乳しても起きる子は起きると聞いていたので、そういうタイプなのだとは思いますが、、
起きた時泣き叫ぶのが本当にストレスで、、驚くほど叫びます💦
ネントレもかねて、寝ながらトントンしてましたが、泣き叫ぶのが二時間続くので、ネントレは諦めて抱っこにしています。抱っこだと30分くらいで寝てくれます。

いつまで続くんですかねー😩

コメント

みっきー⭐︎

うちの長女はまだ夜泣きありますよ。朝までぐっすりなんてほとんどないです。今は下の子が夜中授乳するので起きてしまったりします。

• もも

もも

それぞれなんですね。ありがとうございます。

• 11月6日
たんママ

同じです!
寝るのは絵本読みながら寝てくれるんですが、何回も起きたりします💦
癇癪持ちなので反って抱っこも嫌と言われてしばらく見守って抱っこします。
毎日寝不足本当辛いですよね
いつか終わると信じて頑張りましょう!

• もも

もも

抱っこは嫌がらないのですが、何故か寝室から出たがるんですよね、、ドア指差してリビングに行って抱っこしながらトントンしてたら寝るって感じで。もう寒くもなってきたし辛くて。お互い頑張りましょう!

• 11月6日
  • たんママ

たんママ

リビングに行きたがるの同じです!
    もっと寒くなるので風邪には気をつけましょう。

• 11月6日
  • もも

もも

同じ方がいたなんて!謎でした、、ありがとうございます!

• 11月6日
nyn

年長さんまで夜泣きしてました💦
なので6年間、私も朝までぐっすり寝た事なかったです。
夜驚症では❓と言われましたが
小学校上がる頃には朝までぐっすりになりましたょ(^-^)

• もも

もも

そんなに長い子もいるんですね!ありがとうございます!

• 11月6日
SHIM

毎晩お疲れ様です!
夜泣き辛いですよね( ;∀;)
息子が同じタイプで、断乳しても寝なかったです…結果抱っこでした!
現在3歳になりましたが、1晩続けて寝たことは残念ながらまだないです笑
ですが、抱っこは卒業して、お茶飲んだり腕枕で寝れるようになりましたよ!
少しずつですが段々とマシになってくれるはずです♡

• もも

もも

そうですね、寝なくても少しずつ変わってくれることを期待します(*´∀`)

• 11月6日
ミリア

うちも夜泣きオンパレードです(◞‸◟)
いつまで続くんだろうと思いながら、もうすぐ双子は2歳です(◞‸◟)
うちも泣き叫ぶので抱っこですよ(>_<)
朝まで寝れる日はいつ来るんだろうと😫

• もも

もも

お疲れ様です😫頑張ってる方がたくさんいるみたいで、心強くなりました!

• 11月6日
white-lilac

甥っ子が夜驚症で、漢方薬で眠れるようになって4歳の今はもう朝まで寝るそうです。何ていう漢方かわからないのですが💦