※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
家事・料理

8ヶ月の女の子を完ミで育てています‼︎質問です‼︎産まれてずっとE赤ちゃ…

8ヶ月の女の子を完ミで育てています‼︎
質問です‼︎産まれてずっとE赤ちゃんのミルクを飲ませています!今更なんですが、やはりミルク代が高くて💦
他のもう少し安いミルクにしたいなって思ってるんですが、今更変えてもいいのかなぁーって思って中々変えられないでいます!どなたか、何ヶ月で変えたよー!このミルクに変えたよー!など変えられた方いたら教えてください🤔✨

コメント

N♡

出産した病院でE赤ちゃん使ってて、小さいの2缶もらったし最初は混合だったのでそれ使ってましたが、2ヵ月ちょっとしたら完ミにしたので値段高くてはいはいに変えました(*´ω`*)
うちの子はどんなミルクでも飲む子なので、特に問題なかったです🤗
完ミでE赤ちゃんだと大変ですよね💦

• らい

らい

返事ありがとうございます!
    うちも、出産した病院で使ってたのでそのまま使ってて、3ヶ月頃から完ミになったんですが、最初の頃はあまりミルクを飲まない子だったし、量が少なかったからそこまで、気にならなかったんですが💦
    子供が飲んでくれるならどのミルクでもいいのかなー🤔✨
    ほんと、高すぎる💦

• 11月6日
うきこ

私も最初はE赤ちゃん使ってましたが高いので生後2ヶ月くらいから同じ森永のはぐくみ飲ませてました!
そのあとはぐくみやめて森永のチルミルっていうフォローアップミルク飲ませてました♪
今はもう飲んでないですが😄

• らい

らい

同じメーカーですもんね!ちなみに、はぐくみからチルミルに変えたときはいつぐらいでしたか⁈
    また質問しちゃって、ごめんなさい🙇‍♀️

• 11月6日
  • うきこ

うきこ

9ヶ月か10ヵ月くらいだったと思います😆

• 11月7日
  • らい

らい

ありがとうございます😆✨

• 11月7日
  • らい

らい

何度💦いつごろまで飲ませてましたか⁈

• 11月7日
  • うきこ

うきこ

1歳2ヶ月頃まででした😄

• 11月7日
  • らい

らい

ありがとうございます😁
    参考にさせてもらいます✨

• 11月7日
はさっこ♡

E赤ちゃんから同じ森永のはぐくみに変えました♩
1ヶ月たった頃に変えたので飲んでくれましたが、らいさんのお子さん8ヶ月だと味も分かってきて飲まない可能性もありそうなので小分けになっているもので試してみてからの方がいいと思います♩

• らい

らい

はぐくみの方が多いですね!
    そうなんです💦飲んでくれればいいなっとは思うんですが💦
    買って飲んでくれないと勿体無いですもんね💦小分けのがあったら試してみます‼︎

• 11月6日
L.D.H♡

あたしも、同じです。
生まれてから、ずっとE赤ちゃんのミルクです。
確かに高いので、ちょっと気になってました。
変え時のタイミングって、どうなんやろ!?

• らい

らい

ですよねー💦やくちゃんさんはまだ4ヶ月ならまだ変えてもよさそうですよ!皆さんのコメント読むと!まだミルクが続くので、ぁたしみたいにミルクが終盤になる前に考えてもいいかもしれませんよ!ミルクの栄養面では分かりませんが、💴面では😂

• 11月6日
  • L.D.H♡

L.D.H♡

ほんまに大変ですよね😰
    ぼちぼち、変えてみようかな…😅

返信、ありがとうございます(*´▽`*)

• 11月6日
COCORO

ご飯しっかり食べれるなら9カ月からフォロミにする人も居るので…ミルクも途中で変えて全然いーと思いますよ!

以前私がお友達からミルクの試供品たくさんもらいましたが…8カ月頃だったかなぁ?!
飲ませたら嫌がりました😅

味の好みもありますし
後はウンチがキチンとでるか?下痢になってないかな?をチェックしてたがいーですね♡

• らい

らい

そうなんですね!うちの子はあまり離乳食を食べなくて💦離乳食の時のミルクもまだ普通に今でと変わらない量を飲んでて💦
    試供品いいですねー!やはり、ミルクにも好みがあるんですね😳味が違うんだー🤔
    飲むようなら変えても大丈夫そうですね🤔変えてみたらチェックして様子見てみます!

• 11月6日
碧音

7ヶ月の男の子を育てています。わたしは4ヶ月頃までE赤ちゃんを使っていましたが、同じく完ミでミルク代が高いので同じ森永の【はぐくみ】にかえました。
ペプチドのミルクから普通のミルクへの変更なので少しずつ移行しましたが案外スムーズに行きました👍
美味しくないという噂通り、今ではE赤ちゃんには戻れなくなってしまい残ったミルクがありますが、出るもんだし有り難いことに離乳食では使える残ったのはそうして使いきる予定です!

変更に不安があったのでわたしは小児科医に確認をとってから移行したので、もし不安があるならそうすると安心かもです♪

• らい

らい

そうなんですねー🤔やはり早めに変えておくべきだったー💦
    やはり、E赤ちゃんは美味しくないんですね😳友達も言ってました😳
    先生に確認するのも、安心できますね🤔
    参考になりました✨

• 11月7日
  • 碧音

碧音

返信ありがとうございます🙌
    わたしの市の保健師さんは「ある程度離乳食食べて体重の増えもあるなら離乳食後のミルクは普段のミルクより少なくしてね」と言っていました。
    うちもだいたい1日5回のミルクが220mlで、離乳食後は160mlにしています。

もしよろしかったら参考までに。

• 11月7日
  • らい

らい

そうなんですね😳平均より少なめの量をやっと最近完食してくれるようになったので、もう少し食べてくれるようになったら、ミルクの量、参考にさせてもらいます😁
    ありがとうございます😁

• 11月7日
ちびへいママ

こんばんは
もうすぐ1歳の子で完ミです。
うちは9か月頃からフォローアップミルクにしました。
あと、離乳食の進み具合にもよりますが、ミルクの量自体減ってくるかと思いますので、今までよりはミルク代はかからないのでは…と思いますよ。
具体的なミルクの銘柄?の話ではなくてすみません💦

• らい

らい

そーなんですね🤔✨
    うちは離乳食の進みが遅く、まだあまり食べてくれなくて💦なので、1日ミルク5回で、うち離乳食の時が2回なんですが、量が変わらず飲んでまだミルクが主な感じなんです‼︎
    確かに、少しずつでも、減ってきますよね💦やはり、替え時遅すぎたー💦感じですね😂

フォローアップミルクに変えて、いつごろまで、あげる予定ですか⁈

• 11月7日
  • ちびへいママ

ちびへいママ

そうなんですね…ミルクが主の時期はフォロミより普通のミルクの方がいいって栄養士さんに言われました❕少しずつでも食べる量が増えるといいですね😌
    フォロミは牛乳が飲めるようになれば止めていいみたいですが、牛乳よりも便利なので(保存もきくし…)しばらく朝はフォロミを飲ませる予定です。

• 11月7日
  • らい

らい

そうなんですね🤔ならやっぱりまだミルクかな💦はい✨最近は平均より少なめなんですが、完食してくれるようになりました✨
    たしかに…🤔牛乳はあんまりひもちしないですもんね!

ありがとうございます😁✨

• 11月7日