※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじょこ
子育て・グッズ

最近、母乳後にミルクを飲むと唸りながら飲むペースが落ちる子供がいます。唸りながら飲む子供についての経験やアドバイスはありますか?

ミルク寄りの混合です。
ここ最近、母乳したあとミルクを飲む時に、
はじめは普通に飲んでるのに半分を過ぎたあたりからやや怒るような唸り声をあげて飲むペースが落ちます。
100ml作っても70〜80くらいしか飲まなかったり。
唸ってても哺乳瓶は咥えたままなので飲むつもりはあるのかと思い、どうにかして全部飲ませるときもあります。
ミルクが少なくてお腹空くのが早いとかわいそうに思うのと、夜は出来るだけ寝て欲しくて。

同じように唸りながら飲む子っていますか??

コメント

akimama

逆に最初に作る量を減らしてみて、それで、寝る前は多目にしてみるとすんなりいけるかもよ😁

  • みじょこ

    みじょこ

    なるほど!いつも多めに作っては もったいないですよね(๑^ω^๑)

    • 11月6日
  • akimama

    akimama

    もったいないですね。結局残ると捨てなきゃになるしね💦

    • 11月9日
みぃ

唸ります。
怒ります。
でも、完母を目指してるので頑張ります。
ミルクでもおっぱいでも、唸る時ありますね~。
お腹すきすぎて早くの飲みたいけど飲めなくて唸ってるのかな(笑)

  • みじょこ

    みじょこ

    おっぱいでも唸るときあるんですね。
    私も完母目指してるので頑張ります(๑^ω^๑)

    • 11月6日
hokke

1ヶ月頃唸る時ありました。
ゲップがうまく出なかったとき、唸りながら飲んでたような記憶が…😅

  • みじょこ

    みじょこ

    ゲップが原因かもしれないんですね。
    わりと秒で出る子ですが、全部出てるわけじゃ無いですよね。

    • 11月6日
  • hokke

    hokke

    産院の先生に、新生児の頃は大きなゲップ3回出してあげてと言われました😅

    • 11月6日
  • みじょこ

    みじょこ

    そうなんですね!そこまでしっかりゲップさせてなかったかも…?
    ゲップ出すのもう少し頑張ってみます!

    • 11月6日
かーぷ

ゲップが苦しい時にうなってました!!
なんだろう?と思いながら飲ませ続けてたら、ゲ~~っと(笑)

生後1ヶ月だと、まだ満腹中枢が育ってないので、哺乳瓶をくわえさせられたら、反射で飲み続けてしまうと助産師さんからお聞きしました。
3、4ヶ月になると、満腹中枢が育ってきて、もういらない!と自分から口を離すようになりましたよ!

夜はできるだけ寝てほしい気持ちは分かりますが、まだ1ヶ月だと夜中の授乳も頻繁にありますよね💦
だんだんまとめて寝てくれるようになるので、今だけだと思って、赤ちゃんのペースを大事にしてあげてください🌠
上から失礼しました、お気を悪くしたらごめんなさい💦

  • みじょこ

    みじょこ

    やはりゲップ不足なのかもしれないですね🤔
    あまり吐かないから大丈夫なのかと思って、つい飲ませてしまってました( ๑•́ ₃ •̀๑ )

    夜も3〜4時間ごとに起きます。たしかに今だけですよね、頑張ります!( ๑•́ ₃ •̀๑ )笑笑

    • 11月6日
  • かーぷ

    かーぷ

    あまり吐かないのですね!
    うちの子は容量が少ないようでドバドバ吐くから、ちょっとずつダラダラ飲むのがいいみたいです😂
    いろんな子がいますよね!

    1ヶ月だとそうですよね!
    夜中の授乳は辛いから、赤ちゃんには悪い気もしましたが、録画した番組見ながら授乳してました!(笑)

    4ヶ月の今では21時から7、8時まで寝続けますよ!
    もうちょっとの辛抱です!応援してます🌠

    • 11月6日
  • みじょこ

    みじょこ

    頻繁に吐いちゃうの大変ですね💧

    夜中起きるの頭痛くなるしツライです笑笑
    7、8時間寝てくれるようになるんですね!
    昼夜リズム整うように頑張ります(๑^ω^๑)

    • 11月6日