※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

夜、母乳だけで寝かせるとすぐ起きてしまうので、ミルクを飲ませるべきか悩んでいます。無理やり飲ませるのは可哀想です。どうしたらいいでしょうか?

あと数日で1ヶ月になる子のママです♡

昼は母乳のみで 夜だけ 母乳とミルク混合にしてるんですが
夜 母乳をあげたら寝落ちしてしまいミルク飲まずに
寝かせちゃうことがあるんですが、夜 母乳だけだと
すぐ起きてしまいます。ポンポンと軽く叩いても起きません(笑)
無理やり飲ませても可哀想なので寝かせるしかないのでしょうかね?

コメント

ぴよぴよ

そのまま寝かせちゃっていいんじゃないですか?
無理に起こしても飲まないかもしれないし、何しろ可哀想(>_<)
寝落ちしたらすぐにお母さんも休みましょ!
すぐに起きちゃうのは仕方ないんです(´•ω•̥`)
母乳はミルクに腹持ち勝てません(´Д` )

みー

まだ1ヶ月とかだったら夜中も授乳しますよね?
また起きたときに母乳かミルクあげれば大丈夫だと思います。
私は母乳だけでしたが、赤ちゃんが欲しがるときに飲めるだけあげてました(^^)

くう

母乳がでてるからミルクなくても大丈夫だと思いますよ😄
寝てしまうということは母乳量に満足しているんだと思います😊
はじめはすぐ起きるかもしれませんが吸わせていると母乳量も増えてくると思うので大丈夫だと思います☺️