※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてどうしていましたか?

妊娠中、体重はどれくらい増えましたか?そして産後はどれくらい減りましたか?今二人目妊娠初期ですが、悪阻など何もなくて、食べ物に気を付けていても体重がどんどん増えてて怖いです…😞💦
どうやって妊娠中の体重管理をされてましたか?

コメント

ahgy.m

1人目は9キロで2人目は体重管理頑張ってても便秘もあり14キロ太りました😭今産後3カ月半ですが、あと2キロなかなか落ちずです💦

• ミニミニ

ミニミニ

産後3ヶ月でそんなにも戻ったんですね❗凄い❗妊娠中の体重管理はホントに大変です…

• 11月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

いや〜1人目は完母で産後好きなだけ食べてても太らなかったのに2人目は完母でも制限しなきゃ減りません😭
    妊娠後期は空気もカロリーあるのかな〜って思ってました。笑

• 11月6日
mi

16キロ増えて今週末で産後3ヶ月になりますが残り約5キロが退院時から落ちません(´・ω・`) 便秘なのもあるかと思います😥

• ミニミニ

ミニミニ

便秘はかなり体重に影響ありますよね❗少しずつ落としていきたいものですね。

• 11月6日
りりり

悪阻ほぼなく好きな物を好きなだけ食べてました⸜( *´꒳`*)⸝
結果12キロほど太りました(;・∀・)

が、産後3ヶ月くらいで元に戻りました( ¨̮ )
むしろお腹まわりは産前よりスッキリ!笑
卒乳したら太るよ~と脅されてましたがすぐ妊娠したのでわかりません(><)

• ミニミニ

ミニミニ

お腹回りのお肉が中々とれなくて…
    産後は授乳もあるから、痩せやすいと言いますが、そんなに甘くはなかったですね…

• 11月6日
cinnamon

妊娠後期35w辺りまでに14kg増え、里帰り出産の地元産科の先生からめっちゃ怒られ、そこからダイエットしました(^^;;
結局11kgプラスのところで出産。
産後は現在マイナス16kgです。
産後は育児、毎日の散歩、あとはバタバタしてて食べれないことがあったりして自然と痩せました。
妊娠後期のダイエットは、とにかく温野菜を中心とした食生活。甘い物は検診で目標体重をキープできた時にご褒美として少し食べたくらいです。あとは正産期に入ってから朝夕ウォーキングを各1.5hほど。こちらはのんびりウォーキングでしたが背筋をピンと伸ばすことを意識してやりました。

• ミニミニ

ミニミニ

徹底された体重管理をされてますね✨すごいですね。
    私も野菜中心にと心がけてます。

• 11月6日
みー

妊娠でトータル20キロ増えていまは10キロは産後スグに減りました…

が!まだ10キロは残ってます(´・ω・`)

• ミニミニ

ミニミニ

私は産後は3㎏しか減らず、おっぱいが出るようになると、減り始めました。それぞれの体質もありますね。

• 11月6日
ちゃーや

1人目は+8キロ、2人目は出産まで吐きつわりで+2キロでした!

• ミニミニ

ミニミニ

吐きつわりも大変ですね。

• 11月7日
mam

18㌔太っていまは、妊娠前の-3㌔です!😃
ちなみに、二ヶ月で落ちました☆

• ミニミニ

ミニミニ

妊娠前より痩せてるのはかなり羨ましいですね。

• 11月7日
ぱんだぱん

最初は8キロ増えましたが、子どもを出して、後産まで済むとマイナス1キロ位で、子どもの残したごはん等、食べてたら授乳期でも通常体重に戻りました。
今はミニミニさんみたいに、1人目みたいな悪阻はなく、常にそれなりに食べてます。
しかし、ごはん作るのがしんどかったり、食べやすいのでうどんばかり食べてるうえに、胃が潰れてMAX食べれないので今はプラス4キロ位です。
それでも月2、3回以上はバイキング行ってます😄⤴️⤴️(好きなの好きなだけ食べれて食べやすい為)

• ミニミニ

ミニミニ

私は何とかして妊娠中は+8㎏までに納めたいですね。好きなだけ食べると、後が大変なことになりそうで…

• 11月7日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

バイキングだと野菜食べやすくないですか?
    普通にごはん作ると、野菜高騰してたりすると野菜が食卓にあまり並ばないし😅
    私はバイキングで先に野菜を3杯位食べてから、炭水化物や脂質に移ります。
    普段の間食も、1週間に2回位はスナック菓子食べて、それ以外は果物やヨーグルト、ゼリー等を食べてます。
    あとは、茎ワカメとか…
    寝る2時間前位から何も食べずに水分のみの摂取で。
    週2日位は外を動き回ります。ウィンドウショッピングや買い物等です。

• 11月7日
  • ミニミニ

ミニミニ

その作戦良いですね。ぜひやってみたいと思います。

• 11月7日
優

妊娠中7キロ太りました。
むくみや便秘(人生初)もあり、1週間で2、3キロのアップダウンがあってかなり苦労しました(^_^;)

病院で図ったら2キロ増えてて怒られ、家に帰ってトイレいったり 次の日には2キロ前の元体重に戻ってたり…

なんでだよぉぉおー!?( ̄□||||!!
ってなってました(笑)

産後すぐに6キロ落ち、半月ほどで残りの1キロ落ち…
今は産後4ヶ月ですが、そこから更に10キロほど落ちました。
…お腹の皮は戻りませんが(笑)

妊娠中、特につわり後の中期~後期にかけては、おからパウダーや野菜スープを多くとって体重気を付けてました!
あとは、痩せやすいように基礎代謝を上げるようにしてました。
運動は出来ないので、温かい飲み物を積極的に飲んで体温高めに維持です!

• ミニミニ

ミニミニ

野菜スープとおからパウダー作戦良いですね。ぜひ試してみたいと思います。

• 11月8日