※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

37週目でお腹の痛みと不快感がある方がいます。便秘が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

明日で37週目になります。
今日は健診で、まだまだだねぇ~とゆわれました!!
ただ、昨日からお腹がゆるく、でも下痢ではありません。昨日は痛みなかったのに、今日は、お腹を壊したときの、絞られる感じの痛みがあり、冷や汗が出たんですが、便はほんの少ししか出ず…😭すぐ痛みは引いたんですが…もともと便秘なので、便がたまっているんでしょうか。
この時期になると、お腹痛いのが怖くて仕方ありません…😭
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちょこむ

私も36週終わりくらいにお腹がゆるくなって、量は出ませんが少しでも出すと痛みが引く、というのが少しあって
それから1週間しないうちに生まれました(^O^)
調べてみたらお腹がゆるくなるのは出産の兆候だそうです!
それか本当にただの下痢かもしれませんが(^^;;

• mikashiba

mikashiba

一週間ですか?!
    やっぱり、この時期はいつ生まれてもおかしくないんですね…😭
    わたしも、ゆったりとその時を待ちたいとおもいます…😭

• 8月23日
あやしろ

わたしもですー!!
おなかを壊した時のような痛みがあります(^^;;チクチクというかなんとも言えない、でも我慢出来るくらいです。
同じくまだまだと言われてるのですが、心配ですよね(o_o)

今週の検診の際に聞いてみるつもりなのですが、
勝手に赤ちゃんが生まれる準備かも!^^っと思い、
『○○ちゃんもう出てきたいの〜??ママも会いたいよー♡』
とか話しかけて、不安をウキウキに変えてます!!

• mikashiba

mikashiba

ですよね…😭
    最近は、張る頻度も増えてるし、なんかいつ来るだろ~って毎日考えてしまいます!!

わたしも、最近は早く会いたくて、いつでも出てきたら良いからねぇ~って言ってます💗✨

あと少し、不安やドキドキの毎日ですが頑張りましょうね!

• 8月24日