※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahgy.m
家事・料理

2歳児も食べられる和食のオススメがあれば是非教えて下さい😂🙌よく作るの…

2歳児も食べられる和食のオススメがあれば是非教えて下さい😂🙌よく作るのは、ナスの煮浸し、ほうれん草のお浸し、サバの味噌煮、鯖の塩焼き、ブリ大根、ブリの照り焼き、ブリのネギポン酢、鮭のちゃんちゃん焼きです💦
よろしくお願いします😊

コメント

ちゃ。

ふろふき大根、かぼちゃの煮物(うちはインゲン一緒に煮ます)、ジャコとほうれん草の炒め物、豆腐とほうれん草の炒め物
このへんが娘がよく食べてくれるものです(๑´罒`๑)
インゲンは他のだと小さくしないと食べないこと多いですが、かぼちゃと煮ると全部食べてくれます!

• ahgy.m

ahgy.m

コメントありがとうございます😊
    カボチャの煮物食べてくれるかな〜😭和食派みたいで何度かチャレンジしたんですがなかなか…💦参考にさせて頂きます♡

• 11月6日
  • りま

りま

豆腐とほうれん草の炒め物ってどう作るんですか?😍横からすみません😢⤵⤵

• 1月11日

まだ1歳8ヶ月の息子ですが、好きなのは肉豆腐や肉じゃが、鯛やブリの煮付け、カブや大根を使った煮物です(*^^*)

• ahgy.m

ahgy.m

肉豆腐、肉じゃが美味しいですよね😍和食派なのに好みが最近激しくて😭お魚大好きなので煮付けもしてみます♫

• 11月6日
みっちょん

うちの子もご飯大好き和食派です♡
いんげんの胡麻和え、ほうれん草の白和え、肉じゃが、筑前煮、カレイの煮付け、豆腐のあんかけ、大根のそぼろ煮なんかはうちの子よく食べます\( ˆoˆ )/

• ahgy.m

ahgy.m

インゲンの胡麻和え出した事ないので作ってみます♫先日作った筑前煮は具が大きかったから食べなかったのかな…😭最近食べムラ凄くて困ってたので助かります♡

• 11月6日
へる

うちの子は和食は大体なんでも食べます!
最近買い物に行くと「おさかなおめめ!」と魚のアラを買わされます(笑)
炊き込みご飯、茶碗蒸し、煮物全般(カブや冬瓜、筑前煮)、こんにゃくと野菜の甘辛炒め、きんぴら(ごぼうでもレンコンでも)、大根の皮の浅漬けやきんぴらも好きですヽ(。・ω・。)ノ

• ahgy.m

ahgy.m

そうなんですね🤣うちも何食べたい?って聞くとホッケ‼︎ポリポリ(漬物)って言われてオッサンみたいです(笑)
    茶碗蒸し食べるかな…卵アレルギーだったので1歳半まで除去してて大丈夫になったんですが、卵が苦手のようで💦
    近々また茶碗蒸し再挑戦してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月6日