※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツコ
妊娠・出産

妊娠後2キロ増で、栄養指導で増加抑制を指示され、体重管理について悩んでいます。運動や食事制限で対応するしかないでしょうか。

10w3dで、きょう検診だったのですが三連休で体重が1キロ増えてしまい、妊娠がわかってから2キロ増えました😂
栄養指導の際にいまで2キロは増えすぎなのでキープしてくださいと言われました💧
みなさん体重管理どうしてるんだろう?😨
運動も歩くぐらいしかできないし食事制限ぐらいしかないですよね?😂😂

コメント

ママリ

運動は先生と相談ですが、動くことですね。あとは食べすぎないことですかね。よく噛んで消化をよくして、お菓子は我慢。。。
私も体重増えてきています…。やばい(--;)

• ナツコ

ナツコ

食べ過ぎないこと大事ですよね😂
    お菓子は仕事中食べないのですが
    家にいるときはついつい食べちゃいます💦

• 11月7日
haaaaaan

食べつわりですか?
食べつわりならよくはないかもしれませんが私は無視します!(笑)つわりが落ち着いたらご飯は美味しく食べられるようになりますが、今までほど食べ続けていたいとならないので体重も意外と落ち着く気がします。

もしつわりでなければ、たしかに食事控えめにした方がいいかもですね。。。

• ナツコ

ナツコ

食べつわりと思ってたのですが
    つわりがなくて😨
    余計にモリモリごはん食べちゃいます😂笑

ですよね、食事気をつけます😱

• 11月7日
くう

私はたべづわりで最終的に2人とも15キロ増えました😅
マタニティビクスがあるのでネットで見られてはどうですか?
痩せなくても血行が良くなりますし、出産時楽ですよ😊

• ナツコ

ナツコ

産婦人科でマタニティビクスあったような気がします!
    出血とか問題なければマタニティヨガとか受けてくださいね!
    と言われたので一度やってみます😌

• 11月7日
みーまま

私も妊娠10wの食べづわりで先月だけで2キロ太ってます😭おからクッキーを楽天で注文しました。食欲がほんとヤバイですよね。お正月が怖い…笑

• ナツコ

ナツコ

そーなんですね😂
    わたし食べづわりではないんですがごはんがおいしくてついつい食べ過ぎてしまいます💦
    お正月やばいですね、、笑
    食べすぎ禁物ですね😱😱😱

• 11月7日