※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー**
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。娘が座ってもうんちが出ない。続けるべきか相談します。

こんばんは。
トイレトレーニングについてなのですが、
一歳半の娘がうんちが出そうになったら教えてくれるようになりました。以前にも質問させて頂いて、アドバイスをもとに補助便座に座らせるようにしてみたのですが…。
いつもと環境や姿勢が違うからか、トイレに座らせても一向にうんちが出てきません😭
座る事自体は嫌がってはおらず座るのに飽きて抱っこ要求が始まったら降ろす、しばらくしてまたうんちが出そうだと言ってきたら座らせて…というのを4.5回繰り返してます😭あんまり繰り返してうんちが出なくなったら嫌なので最後には結局オムツでする…というのがここ2、3日続いています。
この先どのように進めていけばいいのでしょうか。根気よくこんな感じで続けていけばいいのでしょうか?アドバイスお願いします😭

コメント

2児のママ

オマルでもダメですかね…?

わび

ウンコするときなど踏ん張るのに足が地面についていないと踏ん張れないというのがよくあります。おまるとかはとかもったいないかもしれませんが試されては??