※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
妊娠・出産

妊娠18週5日の初産婦です。まだ胎動が感じられず不安です。健診は1ヵ月ごとで、心臓は元気に動いているので大きな異常はないかと思いますが、不安が取れません。一人目はどのくらいで胎動を感じましたか?

今日で18w5dの初産婦です。
未だに胎動が分かりません💦
初産だと20wぐらいから感じる方が多いとは聞きますがもっと早く分かってる方もたくさんいて不安になってきました💦
エンジェルサウンズを使えば心臓は元気に動いているので大きな異常はないかなとは思うのですがまだ健診も1ヵ月ごとだし不安が取れません😔💭
私がでぶだからいけないのか?
私が何かいけない事をしてしまって胎動が感じられないのか?
などぐちゃぐちゃ色々考えてしまいます💦
皆さん一人目はどのくらいで胎動感じてますか?

コメント

まさみん

わたしも確か20か21週くらいから胎動感じ始めました(*^^*)なので、全然焦る必要ないと思いますよ♪そのうちいやでもボコボコ痛いくらい蹴られるので、のんびり楽しみに待ってあげるといいと思います(^^)

  • たたいたーい

    たたいたーい

    もっと気楽に考えてみます💕
    ありがとうございました🎶

    • 11月6日
小林

遅い方は22週とからしいですよ😊

  • たたいたーい

    たたいたーい

    そうなんですね、もう少し気楽に考えてみます✨
    ありがとうございました🎶

    • 11月6日
2児のママ

私も一人目の時20wくらいに胎動だとわかるようになりましたよ!

  • たたいたーい

    たたいたーい

    ありがとうございます、参考にさせていただきます🎶

    • 11月6日
kmama

私は5ヶ月くらいの時に胎動かな?くらいでしたよ!初産の方ですとあまり胎動が感じにくいと思うのであまり心配いらないかと(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • たたいたーい

    たたいたーい

    もう5ヵ月に入っているのでまだかなまだかなと毎日ソワソワしてしまっています(笑)
    コメントありがとうございます🎶

    • 11月6日
たんたん

私も現在7ヶ月で初産の妊婦です。
私もその頃胎動感じひんおかしいんかなーって悩んでましたが、21週超えたあたりから急に感じ始めました😊
気楽に!ベビはマイペースなんやって思いながら過ごしてたら急にドカンと胎動やってきます(笑)
今ではボコボコ感じるし、焦らず楽しみやな〜って思いながら待ってましょ💓

  • たたいたーい

    たたいたーい

    そうですよね、赤ちゃんにも都合がありますよね(笑)
    楽しみに待つ事にします✨
    ありがとうございました🎶

    • 11月6日