※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみこ
その他の疑問

産後、じんましんになった方いらっしゃいますか?じんましんと診断されて…

産後、じんましんになった方いらっしゃいますか??
じんましんと診断されて、アレロック処方されました。授乳中なので飲むのためらいます。
薬飲んでいる間はミルクにした方がいいでしょうか?(>_<)

コメント

♡

今日まさに蕁麻疹で病院に行って来ました。
産後2ヶ月は、抗アレルギー薬は処方できないと言われ、漢方が処方されました!

病院の先生曰く、3ヶ月を過ぎればいいんだけどねー。とのことでした💦💦

• もみこ

もみこ

なんてタイムリーな!コメントありがとうございます(*´ー`*人)
    3ヶ月過ぎればいいんですね!
    なんか口数の少ない先生で、母乳を考慮して薬出しますって言われたんですが不安で💦
    痒み大丈夫ですか?
    お互い早く治しましょうね!
    ありがとうございました✨

• 8月22日
彩羽にほへと

蕁麻疹なら黒砂糖で痒み等おさまる場合がありますよ💖

小さい頃から、よく蕁麻疹は出るんですけど、その度に黒砂糖食べるとおさまります。
他の人も同じで黒砂糖をあげたら痒みとか落ち着いたって言ってました。
黒砂糖のミネラルが多分いいんだと思います。
ただし、黒砂糖が全てでは無いので悪化する前に病院へ行くことをお勧めします!

アトピー持ちの私としては、悪化してからの方が色々と本当色々な意味でしんどいので…。

ステロイドも強めのを使用しなくてはいけなくなったら辛いので、黒砂糖と併用で病院へ1度行くことをお勧めしますよぉーーーー!

• 彩羽にほへと

彩羽にほへと

すいません…病院に行ってのアレロックですね!

アレロックなら産後3ヶ月問題無いですよ💖
    悪化して、強めの薬になる前にアレロックで抑えてあげるのは良いと思います!

軟膏が出て無いならそんなに酷くない早めの対処かもしれないので、黒砂糖試してみてくださいね💖

• 8月22日
  • もみこ

もみこ

詳しく書いて頂いてありがとうございます!(*´ー`*人)♡
    黒砂糖ですね✨
    早速試してみます!!

そうなんですよねー
    悪化するとステロイドが強くなっていくだけですもんね(>_<)
    私もアトピー持ちなのでよく分かります!
    早く治す事が自分にも子供にとっても良いですもんね。
    産後3ヶ月から大丈夫なんですね!知らなかったです!

• 8月22日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

カイカイは、辛いですね!
    よくわかりますよ!!!
    私も最近、毎日蕁麻疹出ては、黒砂糖食べてますもん(>人<;)

早く良くなりますよーに💖

• 8月22日
  • もみこ

もみこ

痒いのもつらいですぅー💦
    掻くのを我慢してても、何かの拍子であーもう!って掻きむしってしまう恐ろしさ(笑💧)
    黒砂糖大好きなので一石二鳥♡
    ありがとうございます!
    けいちょまるさんの蕁麻疹も早く良くなりますように✨

• 8月22日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

グッドアンサーありがとうございます💖(o^^o)

そうですね!早く良くなるといいなぁ〜と思います✨

きっと、免疫力低下も関係してると思います。
    もみこさんも子育て奮闘中の最中で多分、身体も疲れが出てきたころかもしれませんので、ご自愛下さいね💖(o^^o)

• 8月22日
想・煌のママ

妊娠前からアレロック飲んでました。
妊娠分かってから、医者に伝えたら50mgから25mgに変えられましたが、やはり怖くて処方してもらったものの飲まなかったです。
幸い、妊娠初期後半から妊娠中期まで、ホルモンバランスのせいか?蕁麻疹が出なくなり、後期になりまた出始めたので、医師に相談したところ飲んでも問題ない、と言われました。
でも、やはりこわくて、どうしても我慢できない時しか飲まなかったです。
そしてまた産後に出始めましたが、飲んでません。
授乳中ってのもありますが。
大丈夫って保証はされてないので、薬を飲むのであれば、授乳は中止しミルクにした方がいいと思います。

• もみこ

もみこ

双子ちゃんめちゃ可愛いです♡
    コメントありがとうございます!

そうなんですよね、保証はないですもんね。。
    薬剤師さんいわく、動物実験の段階だそうで不安になりました。
    掻き過ぎて腫れて手首が曲げられず、地味にチリチリ痒いのもストレスで(>_<)💦
    想・煌のママさんは薬飲まなくても我慢できる痒みですか??
    塗り薬で様子みてから飲み薬は考えようかと思います。。

• 8月22日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

我慢出来るときと出来ないときあります(>_<)!
    私の場合、接触蕁麻疹みたいなもので、繊維や紙、お風呂のお湯やボディーソープなど出てくるので、痒みがなく知らない間に出てたり、痒みがあり赤く痛くなるくらい掻いてしまったり、その時によって違いますO(><;)(;><)O
    今は、子供を抱っこするので腕のとこに、、、(T-T)
    アトピーもあったので、また出ないといいのですが、、、。
    蕁麻疹つらいですよね。
    私も塗り薬を貰いに行こうと思います!

• 8月22日
  • もみこ

もみこ

接触って分かります!
    服が当たっただけで痒みがぶり返します!…しまった!ってなります💦(笑)
    私もアトピー持ちです。
    良くなったり悪くなったり繰り返して上手く付き合っていく感じですよね。
    塗り薬ストックしておくと安心ですね!(*´艸`*)

• 8月22日
U.S

こんにちは(¨̮)
私も産後に蕁麻疹が毎日足に出るようになって皮膚科に行き薬を飲んでます。
私が飲んでるのはポララミンという薬で私も授乳中という事を伝え先生と薬剤師さんにも聞きました!小さい子にも出す薬で、ネットで調べてみてもよく授乳中に処方される薬でした。
どうしても薬は少なからず母乳で赤ちゃんにも影響はでてしまうと思います。。。
私は飲みながら授乳してますが、ミルクにするのが1番安心ですよね(ˊᵕˋ)
早く治って欲しいですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• もみこ

もみこ

こんにちは!コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、少なからず母乳に出てしまうので最終的には私達の判断になりますよね。

いやー痒いのもしんどいですね!(笑)
    お互い早く治しましょうね!!

• 8月22日