※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

妊婦健診で分娩予約が取れず、他の病院での予約を勧められました。再度待つべきか不安です。

今日妊婦健診 初回でした!
何事もなく無事に育ってくれていて安心しました😭💕
でも帰りお会計の時に分娩予約をキャンセル待ちしてたのに、そのキャンセルが出ないので他の産婦人科で分娩予約してくださいと言われました😩
個人医院で人気のところで私が産む予定は6月初めです💦

ここで産みたいと決めていたので、焦ってます。
これは待ってたらまたキャンセルとか出る可能性ってあるんでしょうか?

コメント

まりっぺ

なかなか分娩の予約を変える人って少ないと思います😭急に里帰り出来なくなったとか、転勤が決まったとか、タイミングが合えば開く可能性もあると思いますが、基本は少ないと思います💦人気の産院なら尚更かなと💦

• べびころ🍼

べびころ🍼

そうですか(TT)どうしたらいいか困ってます(TT)

• 11月6日
  • まりっぺ

まりっぺ

とりあえず分娩予約をできる所にしておいて、今の産院もキャンセル待ちにしておくのが良いと思います😭今分娩できる産院が少ないのでギリギリだとどこも埋まってしまってるかもしれません💦💦

• 11月6日
あんひょー

締め切り早いですねΣ(・ω・ノ)ノ
里帰り予定の方もいざというときの為に予約している場合があるので、キャンセル待ちしておくべきだと思います♪
第2候補の産院も早めに行って診察して予約しておかなければなりませんけどね💦

希望の産院で産みたいですよね🎵

• べびころ🍼

べびころ🍼

ほんと早くて困ります、、里帰り出産の方に期待して待ってようかと思います(TT)

• 11月6日
  • あんひょー

あんひょー

実際に私も里帰りでしたが、いつもの産院からいざというときの為に予約しておいた方がいいですよ!と言われ、予約してましたよ!里帰り間近にキャンセルしました🙌
    妊娠トラブルがあり、もっと設備のある産院に搬送になり、その産院でも里帰り先でも出産は出来なくなりましたが…😅💦

• 11月6日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

そうだったんですね💦
    里帰りはいつ頃するものなんですか?!?!
    わたしはまず周りに産婦人科があまりないし、しかも無痛を希望してるので余計に選択肢がないんです(TT)(TT)(TT)

• 11月6日
  • あんひょー

あんひょー

他の産院を知らないので正確には言えませんが、私の場合は何かあれば32週(例えば切迫気味だとか)健康妊婦さんなら34週と言われてました!

総合病院はありませんか??
    取り敢えず、多少距離があっても早々に第二希望の産院を予約してくださいね😄

• 11月6日