※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃーさん
ココロ・悩み

夫婦でお店を出す予定。経営者は旦那で、私は従業員として働く予定。お金の管理に口を出すなと言われて不安。一緒に働くのは難しいかも。今後どうしたらいいか悩んでいる。

今とても悩んでいます。

夫婦2人は同業でこれから、お店を出そうとしています。

旦那が経営者になり、私は従業員として子供が少し大きくなったら働こうとはしています

しかし経営をやりたいということで、お金の管理に口を出すな。といわれています

口を出すなら邪魔だ。と言うことなのですが、この先とても不安です

そんな感じなら、一緒に働かない方がいんじゃないかな?と思っています

とりあえず今は家庭のお金の管理は私がしていて、今渡してるくらいのお金は渡すとは言われているのですが、それ渡すから管理に口出すなという感じです

意味のわからない説明ですいません‼

今私はこれからどうするべきなのかな?って思ってます。

誰に相談したらいいのかわからづこちらで、質問をしました。・゜゜(ノД`)

コメント

しーばん

夫婦でお店を出すんですよね?
口を出すなら邪魔だ。って…
そもそも協力してやっていく気がないんだと思います。
私が同じ立場なら一緒には働きません。

• とみぃーさん

とみぃーさん

そうなんですが、今私は子供を見ていて稼ぎがないので自分の稼いだお金でやるんだ‼という感じなんです

まだ子供が7ヶ月なので、すぐにはできないというのもあります

なので、わたしは意見を言うだけでお金の管理や経営には口を出すなという感じです

• 8月22日
ぱんだ

旦那さんはプライドが高いのですかね(´・ω・`)

私はプライド高いんで
自分で決めたことは
自分でとことんやりたいです!
仕事に関してだけですが(笑)

最初は任せてみても良いんじゃないでしょうか?
旦那さんも慣れてきたら
奥さんに任せる余裕も出てくると思います(*´_ゝ`)

• とみぃーさん

とみぃーさん

プライドは高いです‼

ただ元々お金とかにだらしなくて、ブラックリストにのったりしていたので、心配もありますが・・・

• 8月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

本当に経営やりたいなら、信頼できる人(奥さんなど)にお金の管理を任せて、ご主人は「経営」に徹した方がいいと思いますが。
ご主人は、経営を何としてらっしゃるのでしようか…謎です。
どんぶり勘定になり、気付いたらとんでもないことに…ってならないよう祈ります。
きちんと経営のお勉強をされた方がいいんじゃないでしょうか?
そんなに甘くないですよ。

• とみぃーさん

とみぃーさん

別にセミナーいってるわけでもなく、甘いとは思います。

先行きどうなってしまうのか・・・

経営と運用をするための仕事と考えているそうです

雇われたくない

自分でやりたいと言うことなのです。
    私がやるかやらないかは自分で決めれば?といわれました

子供がまた7ヶ月ですし本当に心配です

離婚しようかまで考えてしまいます。

• 8月22日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

うーん、私も申し訳ないですけど離婚を考えます。
    ブラックリストに載ったこともあるようですが、運用資金とかは準備出来そうなのでしょうか?
    とみぃーさんは別で仕事して、こっそりお金を貯めた方がいい気もします。

• 8月22日
  • とみぃーさん

とみぃーさん

ないです‼
    なくてもかしてくれるとこがあるらしくて

お金がためられないのもぁたしが結婚式をやったからとまで言われるので、辛くなってきました

• 8月22日

うわぁ…何か怪しい…
    どこから借りるつもりなんでしょうね…

そもそも、雇われたくないから経営をしたい。という考えが甘いです。仕事というのは、人の役に立って必要とされてこそ成り立ちます。経営者の自己満足なんて、お客さんには関係ない話です。

結婚式のせいだなんて…とんだ言いがかりですね。お二人でするって決断したんですよね?
    自分の決断に責任が持てない人は、人の上には立てませんよ。
    経営をして人を雇うというのは、その人の人生や家族の幸せを預かるということです。
    本当にボロクソ言って申し訳ないですが、ご主人は人生上手くいかないのを人のせい、環境のせいにされる方のように思えます。
    一緒に働いても、とみぃーさんのせいにして逃げるんじゃないですか?その時借金を被るのはとみぃーさんですよ…
    どこからお金を借りるのか、返済はできそうなのか、そういう話をしようにも、口を出すな!なんでしょうね。ご主人一人の問題ではないのに…

• 8月22日
とみぃーさん

もし、経営に失敗したら別れていいよという人です
普段はとても優しいのですが、なんでしょう・・・

ケンカをしてもお前だって‼と必ず言いくるめられ、俺に悪いところはあるのか?と言われ、これでは意見すら言えないです

先程言われてた通り、私はすこしづつお金を貯めたいです・・・

お金に口を出すなという事なら、連帯保証人にもならない、勝手に保証人にさせない!と強気に出てはいかがでしょう?
保証人になっちゃったら、離婚しても関係ないですし。
何があっても子供さんはとみぃーさんが守って下さい。

言いくるめられるの、辛いですね。相手にしないが一番ですよ。
女はずる賢く生きたが得です♪
お金を貯めて、経営が傾いてきたらポイしちゃいましょー*\(^o^)/*
そうならない為にも、とみぃーさんが経営について本でもいいから触れてみるのもいいかもしれません。
どんな業種かは分かりませんが、今の時代、消費の決定権や流れは女性が握ってます。なので女性の視点というのはとても重要ですので、ちょっとしたとみぃーさんの発言が良いアイディアになる可能性もあります。情報番組などでトレンドを把握しとくのも何かのヒントになるかも。経営に情報収集力は大事です♪

• とみぃーさん

とみぃーさん

別に妻だからといってならなくてもいんですかね?

子供は私が守ります

私も口がうまくないので、言いくるめられお前に、言えることあるのか?突っ込みどころがあるからつっこむんだよとか・・・実際疲れます

最初はお前に、お金の事は任せるとか言ってたからそのつもりが、こーなりました

• 8月22日

ならなくていいですよ!
    ご主人の両親や親戚にでもなってもらったらいいと思います。
    もしもの事があっても、子供もいるから私は払えないので…と、義両親も交えて話し合いできればいいですが。

私からしたら、ご主人は突っ込みどころ満載ですけどね(笑)

• 8月22日
  • とみぃーさん

とみぃーさん

本当ですか??
    私はいつも口で負けますよ・・・

結局、空謝りでそれもばれてという感じです😭

でもそうですよね(´・c_・`)

多分親にも誰にもいわれず一人がいんだとおもいます

• 8月22日