※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
ココロ・悩み

前の家の人が勝手に私の駐車場に車を停めてきて、邪魔されています。どうすればいいでしょうか?

何度も投稿すいません💧 私の前の家の人が駐車場近くにあるも関わらず、私の家にとめてきます(週2は絶対止めます) 普段は5台止めている為、きつきつですが、昼間は私の車が1台の為、平気で止めます。 そして堂々と真ん中に…私が出れない様な止め方なんです…。 みなさまならどうされますか? 実家住みなので母がいたら絶対止めないんです。私、なめられてますよね💧笑

コメント

ぴー

一軒家ですか?
止めないでくださいと言えない仲なら、警察に電話すればいいと思います。

• ゆーひ

ゆーひ

一軒家で実家暮らしです!5回に1回ぐらい私一人の時に、お菓子やらゼリーやら持ってきて、お礼です♪って感じで…。 仲良くないのですが、幼馴染の家で… やはり直接ゆうべきなんですかね(T-T)

• 11月6日
  • ぴー

ぴー

それならお菓子持ってきてくれたときにでも、「勝手に停めずに、その都度声掛けてください」とか「車が出にくいので、隅にだったら停めてもいいですよ」と伝えれば良いかと思います😄

• 11月6日
  • ゆーひ

ゆーひ

とりあえず端っこに止めてくださいにすることにします😂何日かよく車を見たらその家のおばぁちゃんの施設の車が1番堂々と止めてて…言っていいものなんですかね😭

• 11月10日
Ru

え?自分の敷地内ですよね?
不法侵入じゃないんですか?
私ならまずはクレーム入れます。それでも聞かなければ警察に行きます。

• ゆーひ

ゆーひ

敷地内なんです。が…仲良くはないんですが、幼馴染の実家で…。
    5回に1回ぐらいお礼ですって何かしら持ってきて断れなくて一度許すとずっと止めていいと思ってるみたいで💧

• 11月6日
a.a_tan

私なら警察に通報します(^-^)

• ゆーひ

ゆーひ

初めとめさせてほしい!ってきて、許してからずっとで💧
    やはり普通なら警察ですよね💧
    前の記事の意見も聞きたいです!

• 11月6日
  • a.a_tan

a.a_tan

前の記事だと市や区の迷惑条例違反じゃないですか?役所に相談でもいいと思います(^^;

• 11月6日
  • ゆーひ

ゆーひ

遅くなりすいません💧
    市役所に一度相談してみてその対応次第で考えてみます😂ありがとうこざいます!

• 11月10日
花

え?ありえなくないですか??😂😂
お母様にいってもらうか、旦那さんにいってもらうかどうですか?
証拠として写真に収めましょう。
舐められるとかの問題ではなく人の駐車場に勝手に止めるなんてイカレテますよ😂

• ゆーひ

ゆーひ

もう病院いこ!っと思うと、なんか止まってたり💧
    それも自分の駐車場が近くにあるのにもっと近い私の家にとめてきて💧

前の記事の意見も聞きたいです!

• 11月6日
  • 花

お菓子とか一回許したとか関係ないですょ!普通は自分の駐車場、じゃなければお金出して借りるものですからね😂ウチも実家でみんなが仕事に行ってる時はスカスカですけど、そんなんされたら放置はしません!自分で言うとカドがたつなら言ってもらいましょう。家族は知ってるんですよね?
    前の記事見てみますね!

• 11月6日
  • ゆーひ

ゆーひ

遅くなりすいません!!
    本当そうですね。お金払って止めるものやからやっぱり許す事と違いますね💧
    ほんとですか??でも私も昼間駐車場スカスカなんですが、空いてたらいいやん?ってゆわれたら言い返せそうにないです…親に言ってもらいます!😭

• 11月10日

はっきり言えないならコーンを立てるとかですかね??💦
非常識すぎるので通報してもいいと思います!

• ゆーひ

ゆーひ

遅くなりすいません💧
    コーンいいかもしれないです!!
    ヒモ?とかよく見ますもんね😭💗
    ありがとうございます😊!!

• 11月10日
ゆーひ

こちら前の記事です。同じ方のことです!意見お願いします😭

ぴー

前のお家の方は話したらわかってくれそうな人ですか?
わかってくれそうなら、ご両親に
伝えて貰えばいいと思います💡
ちょっとヤバい人なら市に相談します。
その時に絶対に匿名でお願いすればいいと思いますよ!

• ゆーひ

ゆーひ

遅くなりすいません!!
    うーーん!猫のフンの件も自分家ってわかってながら他にも猫いるからわからんね〜って前言われたのでわかってもらえるか…😭両親に一度いってもらいます!!そしてそれでだめなら市に相談してみます!!!😂ありがとうこざいます!!

• 11月10日
ななママ 

車の事も猫の事もyuさんのお母さんと一緒に言いに行きましょう!!
お母さんが居たら停めないなんて根性汚い(-ω-;)
猫アレルギーの事・自分の駐車場へ停める事をお母さんと一緒なら行けません??
「すみませんねぇ、うちの娘が(´;ω;`)」って形だけでもへりくだってお母さんに言ってもらえば、向こうも「まぁ、それなら」ってなるかも。

直らないなら警察・保健所か役所へ連絡します(*´▽`*)

• ゆーひ

ゆーひ

遅くなりすいません。
    お母さんと安定期入ってから言いに行くことにしました😂!!
    本当に根性悪いですよね💧私だけなら良いって感じで😭
    なんともならなかったら市役所に言ってみます!ありがとうございます😊💗

• 11月10日
ナイトメア

警察に言いたいとこですが、知り合いだと言いずらいですよね。
猫の件は、いらなくなった香水とかないですか?庭に振り撒くと寄ってこないですよ!
でも、その前に現物写真撮っておいて、証拠と共に抗議、アレルギーあって困るのでと言っても変わらないもしくはうちでないと言い切るなら、お宅でないようですが本当に困ってるので毒餌置いてみますって言ってやってください。合わせて車に付いても妊婦で何かあって病院行くのに車出せないと困るので勝手に停めないで下さい!って母親と一緒に言いに行きます。それでも停めたり粗相が止まないなら、警察でいいんじゃないですか?

早く改善されるといいですね。猫の糞でトキソプラズマもらっても、困りますしね

• ゆーひ

ゆーひ

遅くなりすいません💧
    そうなんです。知り合いだと本当に言いづらくて😭
    本当ですか!!!明日早速まいてみます!!写真撮るのも大事ですね!!撮るようにします!その方向でいきたいと思います!!すごいいい意見でありがたいです😭💗詳しくありがとうこざいます!!
    そうなんです!猫って菌持ってるって聞いてゾッとしました…。

• 11月10日
りな

まず非常識な方だなって思ってしまいました(^^;

役所や警察に相談したいですが、逆恨みされても怖いので…
お母様に相談して、まずは車を停めにくる状況を作るために車は違う所に置いておいて、お母様には自宅には居てもらうようにしてはどうでしょうか?

車を停めたらお母様と出ていって、これはどういう事ですか?っと聞いてみたら相手も考え直すと思います。
車については自覚はあるようなので…

ついでに猫の事も言いたいところですがね(T-T)

• ゆーひ

ゆーひ

遅くなりすいません!!
    本当非常識ですよね😭それも何分も止めてくので本当に邪魔で😂笑
    それしてみます!!たぶんあまりとめなぬなるとおもいます!!まぁ、いつまで続くかですが…(T-T)笑
    猫も本当に勘弁です💧どちらも迷惑すぎて勘弁して欲しいです😂笑

• 11月10日
  • りな

りな

返信なんて気にしないでください(’-’*)♪

完全に2つの問題が無くなるのは無いかもしれませんが、車だけは早めに解決したいですよね⤵
    まだ、安定期前だしいつでも病院にいけるように整えておかないと不安にもなりますし💨

ストレスは胎教にも良くないですもんね🎵

迷惑行為をずっと知人にされる程嫌な気分になることはないですよ( ;∀;)

私も猫好きですが、人様に迷惑かけるような事する人はいけません( ・ε・)
    野良猫の糞には妊婦さんは接触しちゃいけないです❗

無くなるまで落ち着かないかと思いますが、ここで愚痴でもいって気晴らししましょ(*´ω`*)

• 11月10日
ナイトメア

返信ありがとうございました。他の方への回答で、安定期に入ってからとありましたがやはりまだ内緒にしていらっしゃいますか?

個人的には早めに対処してもらった方がいいかなぁと思います。私事ですが先月末、なんの前触れもなく生理の時のように出血する感じがありトイレに駆け込むとホントに出血していて…二人目で安静に出来ないし、授乳してるのも影響してるかもしれませんが安定期に入る前の方がトラブル起こりやすいので急に病院に行くことも起こり得ます。
ストレス溜めずに早めに解決出来るといいですね。

それから、さっき思い付いたんですが、イライラするよりいっそのこと日中車が無ければ駐車場の一角お貸ししますよって場所指定してお金取ったらいかがですか?月にどれだけ停められてるのか解りませんが、一回幾らもしくは、1ヶ月幾らでいかがですか?って(笑)
近くに停めたいのでしょうし、気を遣って度々お菓子等頂くのも申し訳ないので…ってお母様と提案してみるのいかがですか?

難しいかもしれないですが、そんな提案もありかと思いました。早く解決しますよーに!!