※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の前髪が目に入るので切りたい。赤ちゃん筆を作りたいけど前髪は関係ある?お店情報を教えてください。

こんにちは!生後5ヶ月の娘を育てています。
娘は生まれつき髪の毛がフサフサで長さもあり、前髪もだいぶ伸びてきてしまいました💦
今までは、前髪が上に上がったままだったので気にならなかったのですが、最近下におりてきて目に入ってしまいます😣
前髪を切ってあげたいと思うのですが、赤ちゃん筆を作りたいと思っています。
赤ちゃん筆を作るのに、前髪は関係ないのでしょうか?また、赤ちゃん筆を作ったことがある方で、ここのお店が良かったよーとか何か情報がありましたら、教えてください❗️

コメント

あーちゃん🍌

前髪でも切った髪の毛がそれなりにあれば筆は作れると思いますよー!
うちの子も生まれつきふさふさだったので最初は3ヶ月の頃私が切ってしまいました(笑)
最近は支えてれば座れるようになったので近所の赤ちゃん筆やります!って大きな旗が立ってる床屋さんに連れていきましたが、美容室みたいに洒落てないしササっと切って夫婦でおもちゃ使って気を引いたり上手にやってくれました!まだあちこち向いて動くのでそういうところがいいかと思います(´∀`*)

• ちぃさん

ちぃさん

なるほど❗️そういう美容院があるんですね💈探してみます😊
    たしかに、自分で切るのは怖いと思ってしまいます💦

• 11月6日