※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

子供がお昼寝をうまくできない時の対処法について相談です。朝の睡眠時間や外出のタイミングが影響しているようです。お昼寝の時間を調整する方法を知りたいようです。

そろそろ8ヶ月になる子のお昼寝について教えてください💤
眠たくて目こすったりあくびしてるのにだんだんハイになってうまくお昼寝出来ない時ってどうしてあげたら良いでしょうか?

暗くする、寝たふりとかはしてるのですが、
16時過ぎにはいよいよ眠くなるのですが、その後の就寝に響くので13時とかになるといいなと思います。
13時とか14時には眠いサインが出るのですがそれから動き回り💦

朝寝は10時前から1時間くらいです。
散歩はちょこちょこ行きますが支援センターはそんなこんなでタイミングがあわせにくく行きにくいです💦

コメント

riko

うちはひたすら抱っこひもに入れて寝かしつけてました。
布団に寝かせても、動き出してなかなか寝てくれなくて(>_<)

• pipi

pipi

抱っこ紐という手がありましたね!😄
    寝た後におろしたら起きませんでしたか??

• 11月6日
  • riko

riko

上の子は敏感で、起こさないように降ろすのがだいぶコツがいりましたね😅
    エルゴなんで、最悪抱っこひもはしたまま布団におろしてました(>_<)

• 11月6日
  • pipi

pipi

そうなんですね😳
    ありがとうございます😊抱っこ紐でおんぶを試してみます!!

• 11月6日
ぴーさん

夜はゴロゴロしてれば寝ますが、昼寝は勝手には寝ません😱 昼寝は13時ぐらいになったらおんぶして寝かせてます😐

まだ午前寝する時期ですよね😵支援センターも10時からとかだし、眠くてぐずりまくるしで、私もあんまり行きたくなかったです😭

• pipi

pipi

抱っこ紐でおんぶを試してみようと思います!
    支援センターはしかもお昼休みあったりでねんねに離乳食に、スケジュールがうまく組めずなかなか行けないです💦

• 11月6日