※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちん
その他の疑問

母乳育児のママさん!寝るときって授乳ブラしますか?最近息子が夜間ぶっ…

母乳育児のママさん!寝るときって授乳ブラしますか??

最近息子が夜間ぶっ続けで9〜10時間寝てくれる時があります😂💕ありがたい事なのですが、もともと私は母乳が作られやすい&詰まりにくい体質みたいで容量オーバー分は自動排出システムみたいです😅笑

日中は3時間起きの授乳なので母乳パッドそんなに必要ないかな?くらいなのですが、夜間は間隔が7時間以上あくと母乳パッド、パジャマ、お布団までビチョビチョになることがあります😭
妊娠前からブラジャーが嫌いでブラトップ愛用していたし、家ではほぼノーブラだったので、寝るときは何も着けたくないのですが、シーツや布団カバーの洗濯が大変で💦

最近は寝る時、おやすみブラジャーやブラトップ、マタニティブラなど着用してますが、もともとFカップある胸が授乳でさらにサイズアップしており、何を着用してもアンダーが浮いてる状態でストレスです😥

ベルメゾンの授乳キャミやタンクトップも気になってるのですが、何かオススメの物ありませんでしょうか?🤔

コメント

やっぴ

私も今は落ち着きましたが
最初の頃はビチョビチョでした😂
授乳ブラに母乳パッドよりタオル敷き詰めた方が良かったです(笑)
もうブラジャーはタオルを抑えてくれる物って感じでした(笑)

• さくちん

さくちん

いま生後3ヶ月半なのでそろそろ落ち着くかなー?と思いきやまだまだみたいで😂笑

タオル良いですね!♡それなら肌に当たっても触り心地良さそう❣️
    1度やってみます♡

• 11月6日
nuts

私も出産するまでは寝るときは絶対ノーブラでしたが、自動排出システムにより(笑)めちゃくちゃ楽チンなゴムの授乳ブラに母乳パッドで寝るしかなくなりました😂
イオンとかに意外といいものがあります!

• さくちん

さくちん

自動排出システム仲間がいましたか♡笑
    詰まってしまう事を思うと良いのですがなかなか大変ですよね💦
    イオンですね!のぞいてみます😍

• 11月6日
  • nuts

nuts

何食べても平気だし詰まらない体質だと思っていたら、8ヶ月ごろに一度だけ詰まりかけました😭
    お気をつけてください!笑

• 11月6日
  • さくちん

さくちん

わぉ!8ヶ月でですか😭💦
    何食べても詰まらないと調子乗ってました😅笑
    気をつけたいと思います🙋

• 11月6日
みかん

胸が大きいとそのままだと寝づらくないですか…?日中もそのままだと垂れるので危険だと思いますよ💦

私はもともとGですが、授乳中でかなりやばいことになってます😂

私はずっとワコールのナイトアップブラをしてます。他のに比べるとまだつけ心地がいいです。

• さくちん

さくちん

もう垂れてきてます(>_<)
    横から裸の姿みたらヤバイです😭笑

ワコールのナイトアップブラですね!調べてみます❣️
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月6日
ℛ ♡...*゜

わたしは授乳ブラじゃなくてずっと普通のブラで、母乳パッドも面倒でしないで寝ていて、いつも布団ビシャビシャになっちゃってました。
カチッと外して授乳できる授乳キャミではなく、めくるだけの授乳キャミの方が胸の間が痒くなりにくかったです。

• さくちん

さくちん

カチッとするタイプのブラを持ってますが、痒くなります(>_<)
    クロスオープンみたいなやつですかね?
    ありがとうございます😊

• 11月6日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

名前が分からなかったのですが、おそらくそのクロスオープンがオススメです☺︎
    ただ私はサイズも大きくなかったので、大きいおっぱい用のものがあるといいのですが……

• 11月6日
  • さくちん

さくちん

1度調べてみますね!
    教えて頂きありがとうございます💓

• 11月6日
あんず

二人目が夜中よく眠ってくれていたので自動排出されていました…授乳ブラ+パットでは間に合わずタオル挟んでました。
乳腺炎になっていたのもあって夜中に目覚まし合わせてあげるようにしました…せっかく朝まで寝てくれる子だったのに(笑)

• さくちん

さくちん

やはり、タオルが使えそうな感じですね!!♡
    本当、せっかく寝てくれるのにおっぱいのせいで起きますよね(>_<)
    私は子供を起こしてはいないのですが(起こして飲ましても結局すぐ寝るので笑)夜中に1人で搾ったりしてます😭

• 11月6日