※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

つわり中で上の子の世話が大変です。夫がサポートしてくれているけど不安です。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

悪阻が早速はじまり上の子の離乳食も手を抜いているこの頃、、。
今日は夫が当直明けなのにずっと上のこの面倒をみてくれている😥
まだ超初期なのにこれからどうしよ、、。

みなさん、つわりのときの上の子のご飯やあそび、お風呂などどうでしたか?夫が夜中も働くので必然的にすべてやることになりますが、不安です😭妊娠=つわりはわかっていますが、正直しんどくて、、

コメント

レンまま

あたしもつわりなうです!旦那にやってもらう時もあります!今回は食べつわりで吐き気する時も多いですが😅あと、自分のタイミングで子供と遊びますあとは、放ったらかしにしてます、wお風呂は旦那に任せてます!吐きつわりの時は常に袋を装備してました!

• みく

みく

ありがとうございます😭
    私は気持ちが落ち込んでしまってすぐに泣けてきてしまいます、、。お子さんのご飯はもう大人と一緒にしてますか?3食レトルトにするのも、かわいそうでお味噌汁だけでもとおもってるんですが、、

• 11月6日
レンまま

あたしも情緒不安定で、旦那が掃除してくれてるだけで泣けてきます…うちはもう一緒に食べさせてます!最近ご飯だけ作って旦那と子供に食べさせてあたしは食べれるタイミングで食べたりしてます!お味噌汁は吐きつわりの場合お母さんの脱水症状にも助けてくれるのでいいと思いますよ(*´ω`*)お子さんも旦那さんも体温まりますしね(*´ω`*)

• みく

みく

そうなんですね、私は夫が今朝かえってきただけで、、😭
    うちもいっそのこと、一緒にしちゃおうかな、、😢はやいですかね、、
    いまはくだものしか食べる気になれなくて、、子供は味噌汁だいすきなので、しばらく、ぐだくさんの豚汁でもつくろうかな、、😭

• 11月6日
レンまま

うちの子7ヵ月で、離乳食2回?くらい食べさせて普通に同んなじにしちゃいましたよ。今ではラーメンも寿司も食べれますし。
うちのも味噌汁好きですよ!ジャガイモの味噌汁とかカボチャの味噌汁好きです!豚汁は温まりますね(*´ω`*)あんまり、無理しないでください(*´ω`*)あたし、娘の時2ヵ月間三ツ矢サイダーだけで、家事に追われてマタニティブルーになりかけましたから(*´ω`*)

• みく

みく

そうなんですね😢もう冷凍ストックもきれそうです😭
    ありがとうございます😣夫に頼りつつゆるくがんばります😢

• 11月6日
レンまま

頑張って見てください!