※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズについて相談です。現在のサイズがちょっときついようで、新生児用の1パックは必要ないけどSサイズは大きいかもしれません。太ももに跡が残るのはきついサインでしょうか?

おむつのサイズについてです!
自己判断だと思いますが…
生後33日、身長約54㎝、体重約4400gの娘がいます。
メリーズ新生児用(~5000gまで)のおむつを使っていますが、あと10枚くらいなので買わなきゃいけません。新生児用の1パックもいらないし、かといってSは大きいのかなって思うんですが…。
今のサイズで太ももにちょっと跡が残るってことはきついってことですか?

コメント

ちびたんまま

跡が残るのからSサイズで良いと思います!

とんとん

もう、Sでいいと思いますよ~😃

チックタック

54cm4600の男の子ですがS使ってます🙆

みぃ

うちはSにあげたら、何故か漏れました💦

体重5400グラムですが、まだメリーズ新生児使ってます(笑)

さすがに次はSを買いますが…

体格にもよりますから一概には言えませんがそれくらいだと新生児買うのも、もったいないですよね~

ママリ

私は生後1ヵ月でSにかえました😊
3700ほどでしたが同じく新生児用1パックもいらないな…と思いグーンのSに切り替えました!
少し大きめでしたが漏れなどはなかったですよ❣️

なかちん

新生児用で太ももに跡が残るならSにサイズアップでも良いと思います😊
お腹周りが少し大きい場合はテープを逆八の字に留めてテープ同士を重ねる感じで留めるとズレにくいですよ!!

ママリ

生後1ヶ月でSにしましたよー\(^^)/

はるくんmama

うちの子も2ヶ月半(5400g)までメリーズ新生児使ってましが、太ももは太めでもテープ止め方を変えたら大丈夫でしたよ︎︎☺︎