※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

歯磨きは1日何回がいいでしょうか?夜1回だけで、週末に歯医者で相談予定です。

歯磨きって 1日何回してますか?!
毎食後してあげるのが1番だとは思いますが
泣き叫ぶので 夜お風呂前に1回だけです😓
子供用歯ブラシに ジェルつけて渡して自分で
磨かせて(加えてるだけみたいな感じですが😅)
その後仕上げ磨き してます。

週末に初めての歯医者予約したのでそこでも
聞こうとは思ってるんですけど、
やっぱり皆さん1日3回はしてあげてますか?😅

コメント

ai

私はズボラすぎて寝る前だけです…💦💦
今のところ虫歯全くないのでいいかなってなっちゃってます…💧

  • ♡

    ほんとですか✨✨
    最近、歯に白いのが出来ててネットで調べたら初期虫歯って出てきて怖かったので歯医者予約したんです‼️
    でも歯磨きの回数関係ないんですかね☺️

    ありがとうございました♡

    • 11月6日
manami.*

わが家は4回かな
毎食後と寝る前
寝る前はフォロミ飲むときだけなので
基本は3回しています。

寝る前が重要なので
嫌がるなら寝る前の1回だけは
必ずすればいいと思います。

あとはママがお子さんと一緒に
歯磨きするのも手だと思います。
うちの子は一緒に磨いてると
わたしの歯もわたしの歯ブラシで
磨こうとしてくれますよ🙄笑
できてないけどꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

  • ♡

    4回もしてるんですね😳✨

    一緒にしてます😂うちの娘は歯ブラシ加えたまま走り回ろうとします😭
    可愛いですね🙈♡

    ありがとうございました♡

    • 11月6日
tantan

朝か昼に出かける前と夜寝る前の2回です!
でも出かけなかった日や、出かけるときバタバタしてたらしなかったりしてます(^o^;)

  • ♡

    寝る前だけは必ずって感じですかね?😊
    いまのところ虫歯なしですか?✨

    ありがとうございました♡

    • 11月6日
もも

一歳半検診で、夜一回で大丈夫だと言われました(*´∀`)

  • ♡

    ほんとですか😍ほんとは1歳半検診の時に
    聞こうと思ってたんですけど、
    歯に初期虫歯みたいなの見つけてしまって😭

    夜だけでもやってれば確実ですね😊
    ありがとうございました♡

    • 11月6日