※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

娘がまだ一歳5ヶ月で、外で暴れて歩かせると走り去ってしまい、抱っこ紐やベビーカーが手放せない状況。少し大きくなればちゃんとついてくるようになるでしょうか。

みなさんのお子さんは何歳くらいからちゃんと外で後をついて歩けるようになりましたか?
うちは一歳5ヶ月の娘ですが、とてつもなく活発な子で
外で歩かせると私と反対方向へ走って行って絶対戻ってきません( ;∀;)💦
放っていくフリをしてみても安心しきってるのかちらっと見てまた走ってどっかいってしまいます(*´・д・)
最近少しだけ人見知りがでてきたのか最初の数分だけは私の足にくっついてたりしますが、すぐ慣れて走り去って行きます(*´・д・)追うと床に寝転がってイヤイヤ泣き叫ぶので
なかなかベビーカーや抱っこ紐が手放せません。
もう走り回れるので自分で歩きたいのだと思うのですが
一度降ろすともう暴れまわって再びベビーカーや抱っこ紐に載せるのは無理な状態になるので外出先でなかなか歩かせてあげられません💦
もうすこし大きくなるときちんとついてきてくれるようになるのでしょうか…( ;∀;)

コメント

うちの子は歩き始めた時からきちんと手を繋いで歩く子でした。家ではもう暴れ馬みたいですが、一歩外に出ると慎重なタイプで、しかも公園とか以外では手を繋がないと叱ってたので自ら手を繋いできます💡
逆に知り合いの子は3歳になっても振りほどいて走って逃げてます。それで車に轢かれた事件とかもよくあるので怖いですよね(´;Д;`)

ひなぴ

うちは旦那がいると一目散に走ってどこかに行ってしまいます。娘は旦那なら付いてきてくれると安心しきってて(-ω-;)
私と2人なら走って行くことは無いですが、行きたいところを指さして行こうとします。
なので1人で付いておいで~まだまだはムリです(^^;)