※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

皆様は旦那様に優しくされて嬉しかったこと、この人と出会えて幸せだな…

皆様は旦那様に優しくされて嬉しかったこと、この人と出会えて幸せだなと感じたことエピソードありますか?

三連休特にどこに遠出するでもなく、最終日の昨日は私が騒ぎ立て、ドライブへ、途中寄ったゲームセンターで、私も旦那も好きなキャラクターの置物がUFOキャッチャーの景品になっていました。
妊娠してから無駄遣いはしたくないとゲームセンターにはなかなか足を運ばずにいたのですが、好きなキャラクターの景品に目を奪われついやってしまい、景品がちょっと動く度に、これは取れるのでは!という思いから、まんまと店の策略に乗っかり二人で取れるまで交互に頑張り、景品が取れた瞬間は嬉しくて出口から私が取りだそうとしましたが、景品が向こう側に開くドアに引っ掛かって腕が短い私はなかなか取れません。
そしたら旦那が景品を手前まで引っ張ってくれてそのまま取りだすかと思いきや、まるで最後は子供に取り出させてくれるかのように、出入り口付近まで引っ張って景品を支え「ほら」と言って私に取り出させてくれました。

景品を手にした私は嬉しくて「やったね!取れたね!」と言って旦那の顔をみたら笑顔で「良かったね」と私の頭をポンポンと撫でてくれました。

私は少々複雑な家庭で育ちましたので、父親に頭を撫でてもらったり誉められたりしたことは一切ありませんでした。
友達がお父さんに遊んでもらったりお出かけに連れていってもらったりしたことを楽しかった思い出として話しているのを聞くたびに胸が痛む程、父親の愛にうえていました。
そういう家庭環境で育ってきたので今までは、何故か年上の方ばかりに目がいき、包容力や優しさを兼ねた人達を自然と求めていました。

ですが最終的に私が結婚したのは私と同い年の旦那です。
年上と付き合っても、私が出会ってきた中の人達は私よりはるかに幼稚だったり精神的に子供だったりした方が多くいた中、同い年の旦那は、同い年なのに私の出会ってきた人達の中では誰よりも包容力と優しさと思いやりに溢れた人で、旦那と出会えて結婚して赤ちゃんが出来て、お腹にいてくれる、今とても幸せです。

のろけ話しのようになってしまいましたが、旦那様と出会えて良かった、幸せだなと感じたエピソードあれば皆様のお話もたくさん聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

さや

出産のとき仕事終わりに一睡もせず立ち会ってくれて産まれた2日後ぐらいに「産んでくれてありがとう」と言ってくれたことですね。些細な言葉ですが今思い出しても涙が出そうになります😂(笑)

ゆかりちゃん

ある時、幸せだなーと言ったら、旦那からこれからの人生で一番不幸だよ。もっともっと楽しいこと、幸せなことがあるよ。こんなもんじゃないよと言われた時、これからもずっと一緒にいたい、楽しみって思いました〜お恥ずかしい(笑)

夏花

優しい旦那さまですね😊ほっこりしました✨✨

昨日、主人はお昼過ぎまで仕事で、私と1歳の子で友人の家に遊びに行ったのですが、家に帰ったら『疲れているだろうから、帰ってきて何もやらなくても大丈夫なように』と主人が掃除や洗濯や買い物などの家事をすべてやっておいてくれました(*^^*)
いつもそんな風に気遣ってくれる主人で、感謝しています😊

ゆう

素敵な旦那様ですね!

私は出産し、里帰り中のときに私の誕生日があったんです。旦那が仕事が忙しくなりその日会えなくなっちゃったんですが、夕方ぬいぐるみの電報が届き見てみると、

誕生日おめでとう!
健康第一でこれからもよろしくお願いします!
キツいときはキツいと言ってね!
ママのこと大好きです!
産んでくれてありがとう!

というメッセージを旦那の名前と生まれたばかりの息子の名前で送ってくれました(^^)
この人と結婚してよかったなぁと思いました❤

♥♥♥

素敵な旦那様ですね😭💗✨

私は切迫で1ヶ月安静、
1ヶ月入院をして家事を全てやってもらってました
かなりお世話になったと思います😞
出産して家に帰ると
部屋の壁すべてに2年間付き合っていた時の写真が飾られてて、飾り付けもされてました😂💓
ホールケーキにお疲れ様の文字と、
素敵なお手紙をもらって
本当にこの人と結婚してよかったと
心から思いました💕💕💕

いまじゃよくイライラしますけど
だいすきな旦那です☺️💗

SoRa

素敵なエピソードですね✨

ウチは、私が胃腸炎の時に吐きながらぶっ倒れた時に救急車呼んで、吐瀉物や倒れた時にぐちゃぐちゃにした部屋の整理をしてくれた後、吐瀉物で汚かった私の顔や髪を拭いて、自分の上着をかけてくれたのも凄いなぁ…✨と、思いましたし、その上、

『汚かった私によく上着ためらわずかけたよね』

って言ったら、

『いや、普通でしょ』

って、言ってくれたのが衝撃でした。

その他、家事やってくれるし、コインランドリーの引き上げお願いしたら畳んで帰って来てくれるし、でかくで頑丈だから、冗談でキックしても笑ってくれるし、色々有難い毎日です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚