※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅまる
子育て・グッズ

男の子の名前に睦(りく)を考えていますが、ムツやあつしと誤読される可能性があるか心配です。他に同じ名前の子供がいるか教えてください。

男の子を出産予定なんですが、睦と書いて《りく》と読む子供さんがいらっしゃる方いますか?
旦那と画数だったり、親しむという意味があるので誰とでも仲良くなれるようにということで付けました。1番は画数です。ただ、この漢字だとムツと読まれたり、あつしと読まれたり、後々子供が困ったりもするのかなーと。当て字にはなりたすがリクと読めなくもないらしく。

コメント

ママリ

今、読めない名前多いのでそんな気にしなくていいと思いますよ〜!
私の友達で糀と書いて いろはちゃんって名前ですけど、絶対誰にも読まれないと思います😂
私はその名前でリクと読むと思います!

• かじゅまる

かじゅまる

最近は読めない漢字のほうが多いですもんね!いろはちゃん!すごい!
    そう言われて安心です。ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 11月6日
♡mama♡

今の時代、読めなくはないとおもいますが、他の人がパッと名前を見て他の用紙に記入するとき陸と書き間違えられそうですね、

• かじゅまる

かじゅまる

そうなんですよね、普通は陸ですもんね!親からの最初のプレゼントってことで悩みます😭

• 11月6日
しほ

私はぱっと見【むつくん】だと思いました。
訂正人生歩みそうですね^^;

• かじゅまる

かじゅまる

ですよね〜子供に申し訳ないなーとも思うんですけど、ちゃんと想いも込めてるのでいつか理解はしてくれるかなと😭

• 11月6日
初めてのママリ🔰

そんなに変わった読み方でもないと思います!素敵な意味がおありですし♪

よほど読み方固定されてない名前じゃない限り訂正なんて皆してると思いますよー🙌🏻
祐人(ゆうと)祐人(ひろと)みたいな😅

• かじゅまる

かじゅまる

結構いまの時代読めない名前多いですもんね!ありがとうございます😊そう言っていただけると安心できます🌟

• 11月6日