※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーーも
子育て・グッズ

義母が風邪をひいている可能性があり、不安に感じています。義母が熱があることを来てから伝えたことにイライラしています。

義母についてです。近くに住んでいるため、毎日来ます。仲が悪いわけではないので、そこは気にしていないのですが…
3日ほど前から義父が風邪をひいてそれがうつったのか、昨日義母が熱が出たみたいです。それを今日、来てから言うんです。え…って思ってしまいました。微熱下がったから大丈夫よ~って、マスクして来てました。抱っこして顔と顔をスリスリ~したりしてるんですけど…
風邪をうつしたいのか?!って思って、少しいらっときてしまいました…気にしすぎですかね(TT)なんだか、モヤモヤしてここに書いてしまいました…すいません(*_*)

コメント

CHI

私は義理の両親は好きですが、微熱で顔すりすりされると嫌になります。゚(゚´Д`゚)゚。

• ろーーも

ろーーも

顔をスリスリした瞬間、顔がひきつってしまいました…(TT)
    これでうつった時は、私も嫌になりそうです(*T^T)
    コメントありがとうございます♪

• 11月6日
おはぎ

それは私も気になります!
お孫さんが可愛いなら自重してほしいですよね💦

• ろーーも

ろーーも

やっぱり気になりますよね(TT)
    可愛く思ってくれてるのはいいんですけど…自分の会いたい気持ち優先させて来たので、ちょっとちがうだろー!!って思ってしまいました…

• 11月6日
なん

私なら即帰ってもらいます(><)
何を根拠に大丈夫なのか?意味不明です。
自分ならいいけど子どもにうつったら嫌いになりそうなので、、

• ろーーも

ろーーも

今日は、出かけるから~と理由つけて早めに帰ってもらいました…
    明日もこんな感じで来たら、言ってみます(TT)

• 11月6日
もも

それはイライラしますね😱
お義母さん風邪なおしてからにしてください(笑)って言っちゃうと思います😅
大事なのはわが子なので^^;

• ろーーも

ろーーも

やっぱりいらっときますよね?!私だけじゃなくてよかった…(^o^;)
    今日は理由つけて早めに帰ってもらいました。
    明日も同じで来たら、言ってみます!!子供大事ですもんね(;o;)

• 11月6日
hanna

わたしも嫌です(ノД`)
孫が可愛いなら自重して!って思います(´;ω;`)

• ろーーも

ろーーも

やっぱり嫌ですよね?!
    私だけじゃなくてよかったです(^o^;)
    ほんとに可愛く思うなら、治して来てって感じです。。

• 11月6日
こぶーた

こんにちは!
気にし過ぎではないと思います!実際に私も同じような経験をしました。
私も夫の両親と近くに住んでいるのですが、今年の2月、義母は微熱があるにもかかわらず娘と接触しました。そのあとインフルということがわかり、案の定うちの娘にもインフルが感染…そのときはまだ一歳未満で予防接種もできなかったので、本当にキレそうでした。インフルで苦しんでいる娘をみてるとなおさら…😢

でも義両親には何も言えないですよね😰なのでもうできることを徹底するようにしてます。赤ちゃんはまだうがいもできないので、なんか汚いと思ったら義両親見てないところで子供の顔とか手とか拭いたりしてます笑

長くなりましたが、ろーーもさんのお子さんが風邪うつされてないことを祈ります💦

• ろーーも

ろーーも

こんにちは♪
    インフルエンザですか!!(;´д`)それは、キレます!!
    うつして、苦しませたいのか!?何を考えてるんですかね…お子さんキツかったでしょうね(;o;)
    私の子はまだ熱とか出たことないので、そんな苦しんでる姿みたら、胸が苦しくなりそうです…(TT)
    こぶーたさんも看病お疲れ様でした。
    実は…今日義母が帰ってソッコーで、除菌シートで顔拭きました笑
    菌入ってたら意味ないかもしれないけど、念のために(^o^;)

• 11月6日
ぱぷりか

マスクなどで玄関で気づいたら、これからは帰ってもらいましょう。

子供を守れるのは日中はお母さんだけなので、良い嫁ではなく良いお母さんになった方が子供も喜んでくれると思いますよ(^^)

義母も最初はムッとするかもしれませんが、悪意がなく子供を守る姿勢を見せれば自然と分かってくれると思いますよ✨

• ろーーも

ろーーも

明日も同じだったら、言って帰ってもらおうと思います。反応怖いですけど、私が守らなくちゃ!!ですね(*^^*)

• 11月6日
うさぎ

それはそれは不快でしたね!!でも私もひきつるだけで実際に強く言えるかといわれればその時にならないとわかりません、、、。普段から可愛がってくれている分言いづらいですよね(;^ω^)
最悪、夫に言ってもらいます。相談したらきっとご主人も同じように思ってくれるでしょうし!義理母に怒るかもしれないですがそこは仕方ありません(笑)

• ろーーも

ろーーも

明日もかわらず来たら、言ってみます…(^o^;)言いづらいですよね…(^o^;)
    旦那さんにも帰ってきたら言ってみます!!そこまで気にはしないと思いますが…(TT)
    コメントありがとうございます(*^^*)♪

• 11月6日