※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が牛乳アレルギーでアナフィラキシーを起こし、保育園に不安がある。同じ経験の方いますか?

おはようございます!!
10ヶ月の娘は牛乳アレルギーなんですが、一回ちょっと試してみてアカンかったらアレルギー用のミルクにしようと言われて、一昨日スポイドで少し試すと軽いアナフィラキシー(呼吸困難)を起こしてしまいました(。>_<。)すぐに落ち着いたんですが怖かったです。。
10月から保育園に行く予定なんですが不安です(;o;)私は保育士でアレルギーの子には十分注意していますが、アレルギーじゃない赤ちゃんが落ちてるのを拾ったりしてる姿みたことあったして、、そしてアナフィラキシーを持ってる子には出会ったことが無くて心配でたまりません(*_*)リコピン?はまだ何も言われてません。同じような方いらっしゃいますか???心配なら保育園に預けなければいいのですが、、

コメント

loveless

まず、アレルギーにしっかり対策してくれている保育園なのでしょうか?
知り合いの子はアレルギーが多くアレルギー対策をしっかりしている保育園で先生方もアレルギーの勉強、アナフィラキシーになったときの対応の速さ病院と提携?もしているところでしたので安心して預けていたようでした

• みわんにママ

みわんにママ

いや、、食物アレルギーも対応出来なければお弁当おねがいしますって所です(*_*)一回問い合わせてみます!!ありがとうございます!

• 8月22日