※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2人目の出産予定で産育休が取れず、上の子の保育園退園が心配。来年度の手続きもあるが、退園しないといけないのか悩んでいます。

上の子を保育園に通わせています。
最近2人目ができました。
6月に出産予定です。
パートをしていますが、
産休育休の取得はできません。
その場合、息子は保育園を
退園しなきゃいけないのでしょうか。
来年度の保育園の書類もらったけど
退園しなくてはいけないなら
来年度からおうちで見た方が
いいのかなと思いまして。

コメント

こんちゃん

保育園に聞いてみた方がいいです!
保育園によって違いますよ。
うちの息子が通ってるところは退園しなくても大丈夫でした。

ま。

出産を理由に産後も保育所通える制度ありますよね?
産前産後3ヶ月間は預かってもらえるはずですが、その辺何か言われましたか??
うちはそれを利用して来年度も通わせるつもりです!

あい

上二人が保育園に通ってる時に妊娠しました。
私は産休育休とって、地域にもよりますが就労→産前産後に切り替わるので激戦区なら産後に退園になったりします。
私のとこは出産して一年は育休で預けれますが12月で三人目の途中入園は激戦区でムリなため来月で退園します😅