※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
家族・旦那

よく『二番目に好きな人と結婚した方がいい』と言いますよね?実際、皆さ…

よく『二番目に好きな人と結婚した方がいい』と言いますよね?
実際、皆さんはどうでしたか?

ちなみに私は一番目に好きな人とは、私の方が好きになりすぎてうまくいかず別れ、今の旦那は旦那の方が好きになってくれて、今のところ喧嘩もなくまぁまぁうまくやっています。

コメント

私は、何となくで結婚しちゃいました(笑)
何となく付き合って、結婚してみたいな。
と、思っていた時に、プロポーズされたので、そのまま結婚😊
本当に好きなのか微妙ですが、
とりあえず、 10年もったので、まぁ、合っていたのかな。と…
ケンカも、多々ありますが(笑)

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございました。
    本当に好きなのか分からないって気持ち、よく分かります。
    うちも大好きだった人と別れてボロボロだったとき、延々と私の泣き言を聞いて慰め続けてくれた人と何となく付き合い妊娠結婚って感じだったので…
    10年も一緒にいられたのなら相性が良かったんでしょうね♥

• 11月6日

退会ユーザー

結婚って、本当にタイミングですよね💕
    でも、結婚からがスタートですからね(╹◡╹)
    その後に、どういう夫婦になるのか…
    どうやって子育てするのか…
    とか、色々…
    日々暮らしている中で、問題が出てきて、それを、話し合い乗り越えて、夫婦が出来ていくので、
    1番とか、2番とか、
    あんまり問題じゃなくなってきますよね(笑)
    時々、腹が立って、殴りたい時もありますが(まぁ、殴っている時もありますが…)
    今が良ければ、全て良しです🤣

• 11月6日
  • ぱち

ぱち

確かに、結婚はタイミングですね!
    前の彼とも一応ずっと結婚話は出ていましたが、何年もそのままで一向に進まず…
    でも今の旦那とはトントン拍子に進みましたし。
    私の場合、前の彼は夢を追ったり、楽しいことが大好きな人で、優先順位は趣味>仕事>友達>私だったので、きっと結婚してたら喧嘩が絶えないか、私が一人で耐えてるかだったと思います。
    今の主人は家族>仕事>友達なので、結婚に適した人だなぁとしみじみ思います。
    同じく時々殴りたくなるときありますけどね!(笑)

• 11月7日
chiru.

一番好きな人と結婚して上手くいってます😊💓

• ぱち

ぱち

それが一番の理想です☆☆☆

• 11月6日
うきわまん、

私も1番好きな人と結婚して毎日幸せです(*´꒳`*)♡

• ぱち

ぱち

羨ましい限りです★

• 11月6日
ゆうママ

私は1番目に好きな人と
結婚しましたよ(*´ω`*)✨
7年片想いしてました😅
7年の間に旦那は結婚して家庭築いて
離婚してバツ1に💧
そんな時に久々に再会して
妊娠結婚ってトントン拍子に進みました😂
今では私よりも旦那の方が
好きみたいで夫婦円満ですよ~(*´-`)💕

• ぱち

ぱち

7年の片想いが実ったのち結婚だなんて、運命ですね!ドラマみたい…✨
    幸せそうで何よりです♥

• 11月6日
  • じゅり

じゅり

横からすみません💦
    私も7年片思い?の末、1番だいすきな人と付き合って結婚しました💕
    7年の間、私も好きな気持ちがあったりなかったり。他に彼氏もいたしでしたが(><)
    旦那も7年の間に、結婚までは行ってませんが、婚約まで行った彼女がいました!!破棄になりましたが💦
    付き合ってからは本当にトントン拍子でした😳私もいま幸せです❤️
    似た状況だったため、思わずコメントしてしまいました😝💦

• 11月6日
レンまま

うちは初恋の人と結婚って感じでした(*´ω`*)結婚して2年経ちますが一年半は後悔の嵐です。ほんとに一番好きな人と結婚するものじゃないと思いますwそれは人の性格次第ですけどね

• ぱち

ぱち

初恋の人と結婚だなんて映画のようです!
    一番好きな人と結婚して幸せな方もいれば、二番目に好きな人と結婚して幸せになっている人もいて、夫婦の数だけいろんなドラマがあるんだろうなぁと思いました。

• 11月6日

私は、つきあいたては
私が旦那にメロメロで、
旦那は塩対応(メロメロされたことがないらしく困ってる)って感じでした😂

付き合って間もなく、
すぐに授かり正直びっくりで、
でき婚したのですが、
今度は旦那が私にメロメロ、
私があーはいはい って感じです😂
たまに喧嘩(というか話し合い)もありますが不思議と上手くやれてます😓

• ぱち

ぱち

仲良し夫婦って感じですね✨
    ちなみにうちは二人とも子供にメロメロで、あんまりお互いに興味がない感じかも…(笑)

• 11月6日
4人のママ

まさしく私もそう思います!

結婚なんていいことばかりではないですからね!
自分が追いかけてしまうとかなりつらいことも増えてしまうと思います。

二番目くらいが一番いいです笑

• ぱち

ぱち

よく聞くのが、好きすぎる人と結婚すると素を見せれないとか気を使ってしまうとか。
    追いかける恋愛は若いうちはいいけど、疲れちゃいますよね💦
    やっぱり二番目がちょうどいいんですかね☺

• 11月6日
  • 4人のママ

4人のママ

それもそうだし、万が一悪いことが起きた場合、二番目くらいの方がショックも少なく?まぁこんなこともあるかとうまく流せる自分もいそうじゃないですか?

• 11月6日
  • ぱち

ぱち

まぁ今となっては今の旦那に悪いことが起きてもかなりショックですけどね💦💦
    でも浮気とかなら一番目に好きな人にされた方がよりショックが大きいかもしれませんね。私はこんなに好きなのに!尽くしてるのに!!みたいな。←ちょっと怖いですね(笑)

• 11月7日
  • 4人のママ

4人のママ

うん!でも実際そうですよね??

もちろん主人が浮気してたらショックだけど、浮気に限らず結婚ていいことばかり続くわけじゃないから、悪いときにでも少し余裕を持って考えてあげられた方が結婚自体も続くし相手を疲れさせずに済むのかなって思います。

• 11月7日
  • ぱち

ぱち

確かに余裕は大事ですね。
    好きで好きでたまらない人が旦那さんだと、私の場合余計な嫉妬をして疲れてしまいそうです😅
    今の旦那の場合は、友達(女友達含む)と飲みに行ってくるって言われても『お土産よろしく~』って感じですからね(笑)

• 11月7日
みやぼう

うちは今思ったら付き合いたての頃はお互いに2番目でした😂

私もぱちさんと同じく1番好きだった人に私が好き好きってなりすぎてうまくいかなくなりました😇😇😇

付き合いたてはお互い忘れられない大好きな人がいたので1番の倦怠期でしたが、だんだんとそれもなくなり、今となっては『あの頃よく別れなかったよねw』とか言ってます🙄💭笑っ

• ぱち

ぱち

ここで質問して思いましたが、一番目に好きとか二番目に好きとかは重要ではなく、相性の問題だな~と思いました。
    きのこさんと旦那様の馴れ初め、ドラマにして見てみたいです( ´∀`)

• 11月6日
たんこぶ

一度に2人を好きになったことないので常に恋をしたら一番好きな人😁❤️
両思いになって10年経ちますが仲良しです💓
今でも恋してます!笑

でも小さい頃から母に
「自分が好きより、自分じゃなきゃダメって想ってくれてる人と結婚しなさい」って言われて育ってきました❤️

• ぱち

ぱち

10年たっても恋をしているだなんて素敵すぎます!
    確かに、自分の方が好きな気持ちが大きいと疲れてしまいますよね。
    素敵なお母様ですね👸

• 11月6日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

一番好きとか、2番目に好きとかよく分からない私は、一番好きな人と結婚したということですかね?(*´Д`*)
今のところ、1番最後に好きになった人が今の旦那ですが…
全く後悔はないですし、幸せですよ(*˙˘˙*)ஐ
といっても、もう恋愛感情はないのですが。
家族として何よりも大切です(❁´ω`❁)

知り合いのおじさんが、女は愛すより、愛されて結婚しなさいと言っていました。
その方が幸せになれると。
1番でも2番でも、愛されてるという自覚があるから幸せだと感じられるのかも知れませんね(*˙˘˙*)ஐ

• ぱち

ぱち

そうですね。私もそのおじさんと同感です。
    女は常に愛されてないと不安になる生き物らしいですから👩
    うちも恋愛感情は消え失せました(笑)完全に家族って感じです。

• 11月6日
あかちゃんまん

1番2番とかはわかりませんが、自分が好きで好きで相手のために時間も行動も犠牲にして相手のためなら、泣けたし、一言一言で一喜一憂してた時の恋愛は長くは続きませんでしたね😅
自分が疲れました💧

ですが今の旦那は温厚で、家庭思い、見栄を張らない素直な人ってことで告白されて付き合い、子供ができ結婚しました。
正直旦那のために泣いたこともないし、共通の趣味もないし価値観も似てません(笑)
でもお互いに許せる範囲というか、しゃーないなで終われる程度なので、今のところ上手くやれてると思います!

• ぱち

ぱち

同じです!
    私も前の彼のときは自分を犠牲にして付き合ってました!!涙も沢山流しました!!まるで宗教の洗脳みたいに彼のことしか頭にありませんでした。
    でも上手くいかず、ヘトヘトに。。
    今の旦那は逆に旦那が色々と犠牲をはらってくれてます💦
    ヘトヘトどころか緩みっぱなしです(笑)
    と、いうことで、今の旦那がベストなのかなぁ。

• 11月6日
レンまま

一番好きな人だと、本当にちょっとした事できつくなってきますからね

• ぱち

ぱち

そうですね。
    結局のところ、一番目に好きだった人と結婚しなかったってことは、縁もなかったってことなんでしょうね✂

• 11月7日
  • レンまま

レンまま

そーゆことですね

• 11月7日
さっちゃん

ケンカ(私から一方的ですが)多々ありますが
初めて会った時に互いに意識してそのまま、疑いもせず結婚でした(笑)
同棲しないかといわれたときは断ってよかったです。じゃないと、ズボラばれて結婚してたか怪しいですもの

• ぱち

ぱち

同じく(笑)同棲話を持ちかけられましたが、しなくて良かったです!!
    してたら未だに独身だったかも((・・;)

• 11月7日
しまじろー

今思うと、夫より相性バッチリな元カレがいましたが、結婚は夫で良かったな〜と思っています。

元カレは、何から何までピッタンコって感じで、ものすごく居心地が良かったのですが、悪い所も劇似でした。笑
なので、結婚となるとうまくいってたのかなー?と、思います。

夫は、お互いに若い時なら友達にもならないよねって言うくらい正反対で、よくここまで違うもんだと笑えてきます。
でも、全然違う視点で見ているので、へぇなるほどーと思うこともあったり。
お互いに補い合ってる感じで、こっちのほうが結婚には向いてるんじゃないかなと思っています(^^)

ぱち

うちの夫婦も全く別のタイプです。
でも目指すところは同じなので、まぁまぁうまくやっていると言えるのかな(笑)
ちなみに前の彼とは趣味趣向は似ていたけど目指すところが違いすぎました。
大事なのは相性ですね。