※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

コップ飲みの練習はいつから始めたらいいですか?ストローマグが使いにくい場合、コップ飲みの練習をお勧めします。

コップ飲みの練習について教えてください😭
コップ飲みは何ヶ月ぐらいから始めましたか?!
ストローマグがまだうまくつかえないのですがコップ飲みの練習させた方がいいでしょうか?😭

コメント

マリー

ストローマスターして、一歳すぎてからでいいと思いますよ!私の子はまだ、コップであげてもガジガジこぼしながら飲むし、ストローにしてます。いつかできるから頑張らなくてもいいかなと思ってます。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😭✨参考になります!! そうなんですね!😭✨ストローマグをまず上手に使えるようにしてからにします!!あの、ちなみにストローはどの様に練習しましたか?😣💓

• 11月6日
  • マリー

マリー

紙パックのお茶ありますよね?小さいの三つパックの。あれで最初飲むときに、少し押してお茶をだしながら練習しましたよ!後はリッチェルのマグマグも買って、押したらストローからでるのでそれでも練習したら結構すぐ飲んでくれるようになりました!

• 11月6日
  • いちご

いちご

あります!わかります! なるほど〜工夫されてますね😭✨✨ さっそく買ってきて練習したいと思います!
    詳しく教えてくださってありがとうございました😭❤️💓

• 11月6日
K

哺乳瓶拒否で5ヶ月からストローを使っていて1歳頃からマネてコップ飲みやりたがったのでさせてます🤔
まだまだこぼしたりもありますが‪‪💦‬

• いちご

いちご

5ヶ月から使っていたのですね!すごい!😭✨ 一歳ぐらいからなのですね! 焦らずストローマグをまず上手に使えるようにすることを考えたいと思います😭✨

• 11月6日
m

外出時にストローマグの方が楽なのでストローマグが上手く飲めるまでコップの練習始めませんでした😭
ストローマグが上手く飲めるようになってコップ飲みにも挑戦しましたが、コップを渡すと振り回したり手を突っ込んでビチャビチャになり散々な目にあったのでしばらくお休みしました😆笑
一歳過ぎてからコップ飲みを再開し、今でも家でも外出時でもストローマグなのですが、1日1回程度でコップに少量の水を入れて飲む練習してます😉まだこぼす時があるので、お茶より水の方が服やカーペットにこぼしても掃除が楽なので(笑)のんびり練習してます(笑)

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます!参考になります!😭✨
    うちもコップ飲み練習する際にはお水でやりたいなと思いました!
    一歳ぐらいから始められる方が多いのですね😭‼️

• 11月6日

5ヶ月の時にはコップ飲みしてました。
ストローは6ヶ月頃からでした。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    はやいですね!😳💓すごいです😭✨
    ストローを使う前にコップ使えたのですね!😭✨

• 11月6日

ストローから練習のがいいと思います

ピジョンだったかのいきなりストローマグと言うのを離乳食開始時の5ヶ月から使って3日でマスターしましたよ
コップは1才になってからたまーに練習してるのですがまだまだこぼしちゃいます💦

• いちご

いちご

回答ありがとうございます✨😆

いきなりストローマグ!!
    買ってみます!3日でマスター凄いですね😍‼️✨
    コップの練習は一歳ぐらいから始める方が多いですね!💓😭
    とりあえずまずストローの練習をしようと決められました!
    回答ありがとうございます😭❤️

• 11月6日