※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
家族・旦那

旦那さんと一緒に買い物に行きたくないという方おられますか?食料品や日…

旦那さんと一緒に買い物に行きたくないという方おられますか??
食料品や日用品などの毎日の買い物はいいのですが、家具や寝具、収納ケースなどちょっとした大物を選ぶ時とても疲れるので一緒に行きたくありません。
こだわりが強いので、私がこれでいいじゃない!というものも自分はこうだから納得いかないなど言われます。が、毎日掃除したりするのは私なんです。子どもの掛け布団選ぶのも軽くて暖かいものが良いと思うのに、重みが足りないから物足りないとか言われました。呆れます。
値段にもかなりうるさいし、旦那と買い物行くよりも、2人の子ども連れてでも私一人で行きたいくらいです。というか、行ってますが、さすがにマットや布団などの大物は旦那に運んで貰わないとだし、意見も取り入れとかないとなんやかんや言われるので、仕方なく買い物に行こうと言います。
一緒に出かけたくないので、毎週子ども見てもらって食料品買いに行って終わってます^^;イライラするのも嫌だし、せっかく出かけて楽しくないなんて最悪です。
そういう方おられるのでしょうか?

コメント

柊0803

ちょっと違いますが、買い物一緒に行きたくありません。

なお先生の旦那様とは正反対でうちの主人は何に対しても全くこだわりがありません。
ひたすら無表情のまま会話もなく金魚の糞の様にくっついてくるだけなのが苦痛で苦痛で…。最近は車で待ってていいよと言い、私だけ買い物してます。旦那は車内でゲームしてます。

こだわりが強いのも嫌ですが、何もこだわりがないのも結構辛いもんです(笑)

  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    金魚の糞…(T ^ T)
    たしかに、こだわりが無さすぎるのも嫌ですよね。私もこだわりが無い彼と付き合っていた時は、もう少しなんとか言ったらどうなの?とイラっとしてた事を思い出しました(笑)
    程よいって難しいですよね。女の買い物は長いとか言われるし…
    私はいつからか旦那と一緒の時はとにかく焦るようになりました。選ぶのに時間かかると文句言われるし、旦那がいると言うだけで凄いストレスです。

    • 11月6日
  • 柊0803

    柊0803

    私もくっついて来られるのがストレスで妙に焦ってゆっくり買い物なんて出来ません(たかがスーパーでも)

    仲良くお買い物♪なんて夢のまた夢です…涙

    • 11月6日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    仲良くお買い物…確かに夢のまた夢かも。自分がストレスですもんねw
    今から老後が恐ろしい私です^^;

    • 11月7日
M(>᎑<`๑)♪

私もなるべく行きたくないです😅笑
いつもの倍以上に出費が出るので…😭

次から次へと欲しい物をカゴに
入れて行くのでw

  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    次から次へとカゴにイン…それはかなり出費ですよね。
    うちも安いからと言ってはそうなりますね^^;自分の物はお金請求しちゃいます!

    • 11月7日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    返せる時で大丈夫ですよ♡
    ホントですよね…(笑)
    毎週,休み来て欲しくないです💔笑

    • 11月7日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    休み来て欲しくない(笑)私もそれ思う事あります。また週末か、旦那がいるからどうしようかななーんて思っちゃうんですよね〜wこの先大丈夫かな^^;

    • 11月7日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    買い物行く?って聞いてくれるんですけど
    あるけど無い。って答えたりしてますw笑

    私もこの先不安です😨

    • 11月8日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    私も、そう言ったりしちゃいます!
    旦那は買い物行ったりウロウロするの好きみたいなんですけどねw
    こっちはね…^^;って感じです!

    • 11月8日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    同じですね(笑)
    ウチも,どこでもいいから
    子供と出掛けたいみたいで…
    聞いてくれるのは嬉しいんですけどねぇ……って感じです(笑)

    • 11月8日
ハルヒママ

普段の買い物が嫌です(笑)
子供見ててというのもそれも嫌がったり子供見てるといいながらも自分が寝て子供はyoutube見てるとかしょっちゅうなので預けれず仕方なく一緒に行くけど行ったら行ったで上の子カートに乗せて居なくなる…スーパーで旦那を探し回る回数の方が品を探すより多い…
料理人だからなのかやたら商品を見て回り買うものはもう終わったんだから早くレジに行きたいのに動かない…職場の価格とスーパーの価格を比べてやたら高い高いと連発する…安いからと無駄なものを買う…
一人で買いに行った方がスムーズだし無駄なもの買わなくて済むのについてくるのが本当に腹が立ちます(笑)

布団やマット、家具など買うのも来ますが値段でめちゃくちゃ文句言われて買えないこともしばしば…
上の子が幼稚園入園を機にハンガーラックを買うことで大ゲンカして腹が立ったので自分で作りました(笑)
なんなんだあの男って思います_s(・`ヘ´・;)ゞ..
ショッピングモールも用事がなきゃ行かないしあっても用事が終わったら即帰宅…気晴らしに出る意味がない_s(・`ヘ´・;)ゞ..

  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    高いの連発、安いと無駄買い、解ります^^;
    うちも大物は特に、高いの連発になります。あぁ、そうですか…と疲れて、もういいやって思います。また今度買おうと思ったり、せっかく買いに来たのに二度手間、もしくはどうにか折れて安いものを買ったりしますが、結局安いものはそれなりだし、ため息です。どうせ買うならしっかりしたものを買いたいのに。
    自分で作っちゃう感じもよーーく解ります!!!子どもの収納が今まさにその感じで、私もハンガーラック的な空間を作ろうとしています(笑)
    ショッピングモールが気晴らしにならないというのも内容は違えど同じです^^;楽しく買い物したりしたいのに、可愛いな〜欲しいな〜なんて言ったものなら、高っ!いらんやろ!の一言…そんなんばっかりなので、用事が終わったら、私はもう帰るだけ〜と言うようになりました。ブラブラお楽しみタイムなんて、旦那いない日にしようって思います。

    • 11月7日
ムチムチBOYマム

私も極力したくありません。
楽しくデート感覚で
ショッピングモールなど
行けたらいいのですが
何より長い買い物が嫌いな人なので
私がこれかわいー!とか
はしゃいで買い物してると
いつの間にかものすごく不機嫌に
なっててそのうち
イライラしてきた。まだ?
とか言ってきます💦

なんなら買い物だけに限らず
私はカラオケが大好きなんですが
基本女友達と遊ぶのとか禁止なので
旦那としか行けなくて
ほんとはフリータイムで
時間気にせず歌いっぱなしで
楽しみたいけど
2時間コースで入っても
30分くらいしたら旦那が
イライラし始めて結局毎回
場がシケて終わります😅

カラオケ行って、
あー!すっきりしたねー!
楽しかったねー!
って帰ること絶対にないですw
帰りつくまで無言。ww

あ。すみませんw
なんかコメントしてると
段々旦那に腹たって
愚痴みたいになってしまいましたw

  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    愚痴っていただいてありがとうございます!!何だか他の方の愚痴を聞くとホッとしちゃうくらいです。むしろもっと聞かせて欲しいと思ってしまう病み具合です^^;うちだけじゃない〜!!とテンション上がる、末期です。
    こっちは旦那に合わせてるのに、何故旦那はこっちに合わせることがないんだ?と。悩む時とか最後はまた文句言われる(><)と焦ってきて決めれなくなります。本当、楽しくデートなんてもう出来ない!というか、食事くらいで充分だなと思いますね^^;

    • 11月7日
K☆R☆K

値段にうるさいので、これいいなー。とかこれにする?とか聞くと、百均で似たもの見た!これは1000円だから何年もたせてね?とかうるさいからイライラします!

  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    ものすごーーーーーく解ってしまいました!!!うちも百均にあるよと言われます。車のシェード?というのでしょうか、日除けを私が1000円位のものを買ったら、高いね〜、百均で毎年変えるのとどっちがいいんだろうねと嫌味言われました。好きな物使った方がいいし、百均はやはり百均の質というものだってあるよ!!といらいらです。

    • 11月7日
アヤックマ

一緒に買い物行きたくないです😭

旦那は自分と子供の後ろをスマホいじりながら付いてくるだけ。
定期的に買い物かご見てこれ必要?と1つ1つ確認してきます。
会計を終え荷物詰めるのも自分で旦那は側でスマホいじって待ってます。
詰め終わっても荷物も子供も持ってくれず付いてくるだけ。
これ一緒に買い物来た意味あるの?と思いました😤
一緒に居ても何もしてくれなくてイライラします😡
子供と2人で行った方が気が楽です💨

  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    うわー、スマホ持って付いてくるだけは嫌ですね。かごの中チェックとか、かなーり嫌です(><)
    居るとやはりそれなりに期待しますからね〜!私も下の子の抱っこはいつも私です。ベビーカーで!と言ったのに、ここは抱っこで良いでしょ?と言われたり。は?腰痛いんだけど、子ども重いんだけど、抱っこする?って聴いたら、いやいや、俺だと泣くからとしません。泣かないし!と思ってますが、もうムカつくので言いません。
    本当、子どもと行く方が何倍も楽しいわ!と思っちゃいます!!

    • 11月7日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ですよね😫
    監視されてるようでかなりイヤです😭
    買い物の品数が少なくすぐ終わりそうな時はカートやベビーカーは面倒だから抱っこで良いでしょ?と聞いてきます💨
    いやいや、10キロ近いのにずっと抱っこは無理だ😖じゃあ、〇〇(旦那)が抱っこして💡と言ったら重いから無理や面倒だからイヤと言う返事が帰ってきて、は?と思います😤
    じゃあ、抱っこで良いでしょ?はおかしいでしょ!と言ったら母親だろ?それ位持て!と言われかなりムカつきます😡
    子供抱っこ出来ないとダメな母親になるんですかね?😭
    抱っこ紐無しで抱っこしながら買い物って大変じゃないですか?😵

    • 11月7日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    抱っこ大変ですよね(><)
    母親だろ?はちょっとカチンですね!父親だろ?と言いたくなります。
    男って面倒くさがりなんでしょうね。
    疲れますよね(T ^ T)

    • 11月7日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    カチンと来ます😖
    ママよりパパの方が力あるんだから持ってもらいたいですよね💦
    疲れるしイヤな気分になるので一緒に居ない方が楽と思うようになってきました💨

    • 11月7日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    そうなんですよね〜、一緒じゃない方が楽だと私も思う様になっちゃいました。切ないですよね…(T ^ T)

    • 11月7日
アヤックマ

そうですね😖
なるべく旦那が仕事の日に買い物行くようにしてます💨

  • どうしても無駄遣いが多いんです

    どうしても無駄遣いが多いんです

    ですよね、そっちの方がお互い幸せだよねって思っちゃう私です^^;

    • 11月8日