※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理について、体重増加が早く心配。便秘で体重が増え、低カロリー食でも効果なし。具体的な減量方法を教えてほしいです。

妊娠後期の体重管理について🐷
少しでも減らせる方法、キープする方法を教えてください🙏

後期にはいるまでは±0なのに後期に入ったとたん 同じように生活していてもブクブク太ってしまう体質なようです。。
1人目の時も同じ感じでしたが、今回は切迫早産で安静なのもあってか 1人目の時より体重増加のスピードが早いです😱

1人目は結局39wの+9kgで出産、今回は34wで既に+9kgです (>_<)💦💦

貧血で鉄剤飲んでる副作用の便秘で 数日前に1日で1キロちょっと増え、それからまだ排便がないので体重そのままです🌀
前回の検診から1週間ちょっとで+1.5kgです。。週明けに検診ですがこのままだとかなりヤバイです😨

低カロリーでお腹ふくらませるために炭酸水、サラダ、豆腐、、
便秘解消のために白湯、バナナ、ヨーグルト、、
色々試してはみましたが効果はいまいち🌀
他に何かあれば具体的な策を教えて頂きたいです🙇究極、検診のその日だけでも減っててほしいです😂

コメント

みほ

便秘解消ならえのきがおススメです٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!!
    えのき良いんですね😲知りませんでした!きのこ類大好きなので えのき試してみます♪ありがとうございます⭐

• 11月6日
カーラ

大根おろしダイエットがあります
食事の量は、そのままで食前又は食事中に大根おろしを1日200~300g食べると浮腫、便秘、冷え性とかにいいですよ!
良かったら、ネットで検索してみてください👍
私は22wから胃もたれや胸焼けで胃酸逆流で辛かった時に主人の進めで食べるようにしてからは、今日までの体重+2kgで済んでます!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

大根おろしダイエットは聞いたことなかったです😲しかも浮腫み、便秘、冷え に良いなんて妊婦のためにあるようなものですね😆しかもしかも私も後期つわりなのか逆流性食道炎なのかムカムカ 嘔吐することがあるので助かります♪早く知ってたら~(T0T)今から頑張ります✨✨

• 11月6日
みーママ

水分をあたしは結構意識してとってます(^^)
ジュース、炭酸水は飲まないのでひたすら麦茶かお水かですが…後は夕食は18時過ぎには食べ終わるようにして、朝起きたらコップ一杯のお水から始まります‼︎
便秘との事なので水分量を増やされたらどうかなと思いました(^^)すでに意識されてたらすみませんm(__)m

• ☆🐵☆

☆🐵☆

最近朝起きてすぐ一杯の白湯が良いと聞いて継続中なのですが まだ効果は感じられず、、と言う感じです🌀もうちょっと継続してみないとわからないですよね!
    18時過ぎに食べないのは空腹との戦いですね😨頑張ろう😰💦💦💦

• 11月6日
  • みーママ

みーママ

コップ1杯すでにされてましたか(^^)
    便秘に効果があらわれてきたらよいですね😊 18時過ぎから朝6時半ごろまでは食べ物は食べないですが20時前まではお茶飲んだりはしてます(^^)
    そのせいか横になってから朝までにトイレで3回は起きますが…笑

• 11月6日
安田国民

すごい分かります!!
私も前の子の時も後期以降霞を食べても太る体質でした。
今回も同様、私もあと2日で34週になるのであまり変わらない週数ですが、28週までプラス1kgだったのに、便秘の兼ね合いもあり今は1〜2週ごとに1kgずつ増えてしまい…。時々一日で800g〜1kg増える時はびっくりしますよね(((;꒪ꈊ꒪;)))
明日受診ですがまた今回も1.2kg増えてしまい今+6.5kgです。
上の子の時の母子手帳見たら36週からは毎週1kg増えてました笑
塩分も極限まで減らして浮腫まないよう、今もほぼ野菜しか食べてないのに…。
結構貧血が強くて運動しろといわれてもめまいふらつき吐き気で難しいし…。
私も知りたいです!太らない食生活!
主さん、同じ状況です(´•ω•̥`)一緒にがんばりましょう💦

• ☆🐵☆

☆🐵☆

ほんと!そうそうと頷きながら読みました😂私は昨日も排便なく また700gも増えていました😨どうやったらとめられるのか、、、
    焼き肉食べ放題の次の日に増えてる~とかならまだ諦めつくんですよね、でも我慢してサラダだけにしてても増えてる。もうやる気も何もなくなりただイライラですよね🌀
    かといってもういっか、って割りきることは中々できず 検診で怒られたくなくて体重にふりまわされながらビクビクする毎日です😰

とりあえず朝イチの白湯を継続中で、昨日の夜から大根おろしもはじめました!少し風邪気味で昨日内科に行ったついでにマグミットももらったので あとは神頼みです(笑)
    あと少しといっても体重考えると長いですですが😨お互い頑張りましょう!!

• 11月7日