※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

溜まったストレスを発散させて下さい‼︎昨日、旦那の叔父さん夫婦が新築…

溜まったストレスを発散させて下さい‼︎

昨日、旦那の叔父さん夫婦が新築祝いと次女の出産祝いを持って遊びに来てくれました。叔父さん夫婦が来るからと義母さんも来てくれました。私たちだけでは心細かったので義母さんが来てくれたことまでは良かったんですが…

準備中に「前に持って来たフォーク無かった?この辺に入れてたよ」と勝手に収納棚を開け探そうとしたり…
前に「コップ欲しいんだけど、開けていい?」と聞かれコップは分かりやすい所にあるため「いいですよ」と言ったので、今でも勝手に開けていいと思ってるのか…💦
帰り際にはサンルームを「洗濯物たくさん干してあるの?」と覗いたり…

家を建てた話を叔母さんにしていて、私が居なくなった所で叔母さんに「私の両親があまりここの土地の形が好きじゃなくてね」みたいな話をしていました。
私が戻ると話を切り違う話をし始め、何も無かったかのようにしていました‼︎
私にしたら両親とは関係ない人に悪口を言われた気分で凄い嫌でした…

少し前には義両親と出掛けることがあり、我が家の車1台で行くために義両親に我が家に来て貰った時もまだ、準備中なのに旦那が上がっていいと言ったために上がってきて、閉めて無かった寝室を覗き、こんな風に寝てるんだとベビーベッドの置き方を見たり…
家族であってもそれはダメだよと私は思うんですが……

ほんとに辞めて欲しい…
旦那にはその都度、話してますが「ごめんごめん」と変わりに謝られて終わりで💦

家を建てる際にたくさん援助して貰ってるので、遊びに来ること自体はどうぞなんですが…
ちょっと行動が行き過ぎ…

前までは娘にお菓子などあげる時も確認してくれてたのに、私は結構何でもあげてますって話したらか確認せずにあげていたり…

あーほんとに嫌だ…デリカシーなさ過ぎる…

コメント

asumi*

読んでてうわぁ…とげんなりしてしまう姑さんですね‪‪💦‬
うちの姑とも似てます(´;ω;`)

なにかで読んだのですが、女の人は年取るとホルモンバランスがくずれたり、女性ホルモンが減少したりして人に対する気遣いや配慮ができなくなるそうです。笑
それが図々しい、距離が読めない、ボディータッチ多めなどのよくあるオバサンの典型をつくりあげてるんだとか。
もちろん個人差はあるでしょうが…

なので姑のこの行動はホルモンのせいなんだな…とある意味諦めるのも一つですかもしれません(,,•﹏•,,)
私は諦めたら大分楽になれました😅

ゆき

げんなりしますよね………
本当にデリカシーがなさ過ぎて嫌です💦

ホルモンなんですかね…
私もそう思おうと思います😊🎶