※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

妊娠中は体を冷やさないように下着を2枚履いたり、長めの靴下を履くことが大切です。他にも気をつけるべきことはありますか?

つい先日、2人目の妊娠がわかりました😀
体を冷やさないように、とりあえず、下着を2枚履く、長めの靴下を履く、などしていますが、ほかにしたほうがいいことはありますでしょうか?
アドバイス等いただけたら嬉しいです😀

コメント

ある日どこかで

体力を温存するw

2人目は、1に体力、2に体力、3、4がなくて、5に気力です♫

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    体力は、ない方なので、・・・がんばります😅
    温存ですね!

• 11月6日
littlemy

上の子同じくらいですね😆🎶私も今二人目妊娠中です❤️

私はとりあえず葉酸飲んで、腹巻きして、休める時はひたすらゴロゴロしてます(笑)。
上の子の離乳食の用意とか結局色々バタバタしてしまうことが多いですが、お互い頑張りましょうね〜😊✨

あ!あと今通ってる病院の婦長さんに言われたんですが、臨月とかになるとしょっちゅうの抱っこはしんどくなるし、かといっていきなりしなくなると上の子はショックを受けるから、今のうちから抱っこは旦那さんに代わってもらうようにするとか、抱っこする時は座って抱っこしたり、できる形でしっかりスキンシップを取ってくださいね❤️と言われました😌

• 麦茶

麦茶

ありがとうございます!
    本当ですね✨
    妊娠がわかってから、お一人目と、違うことはありますか?
    そうなんです、バタバタしてますね😅
    ゆっくりできるときはしてるんですけどね😅
    たしかに、おなか大きくなると、抱っこはしんどいですよね💧
    座ってイチャイチャしたいと思います😁

• 11月6日
  • littlemy

littlemy

妊娠してから一人目と違うことは、妊娠してることを瞬間的に忘れてたりします😓一人目の時なんて数歩分走っただけで、『走ってしまった…😭💦赤ちゃん大丈夫かなぁ…😣』って思ってたのに、今は娘を追いかけたり遠くで何かしてたら平気で走ってしまいます😅全力ではありませんが。
    やっぱり上の子優先の生活なので、一人目妊娠の時に比べて身体を大事にしなきゃ…と慎重になったりする意識は薄れちゃってます💦

• 11月6日
  • 麦茶

麦茶

遅くなりました💦
    あ、私も忘れて、軽く走ってしまいました😅
    そうですね、意識は薄れてるかもしれないです😓
    2人目だからといって、油断したらダメですよね😓
    つわりは大丈夫ですか?
    私は、1人目のとき結構ひどくて、おなか空いたら気持ち悪くなってすぐ食べてたんですが、昨日からその症状が出始めちゃいました( ´Д` )

• 11月7日
  • littlemy

littlemy

つわりは幸い上の子の時も今回もなくて、今回はあるとすればお腹が空きやすくて空くと胃に少し違和感がある程度で済んでます。
    つわりが重いと本当大変だと思うので、上の子のもいるし無理しないでくださいね👍🏻

• 11月7日
  • 麦茶

麦茶

それは良かったです😀
    あまり気持ち悪くならなければいいですね😓
    上の子のときは普通に仕事してて辛かったんですが、今はまだ仕事してないので、気持ちが楽です笑
    ありがとうございます😊

• 11月7日