※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
雑談・つぶやき

ひとりごとみたいになりますが…今日から38w!いよいよだなぁ〜。我が子は…

ひとりごとみたいになりますが…今日から38w!いよいよだなぁ〜。我が子はさぞかし可愛いんだろうな♡楽しみ♡

でも未だに楽しみより不安が大きくて、産後やっていけるか心配になる。コウノドリなんか見てても、私も育児楽しめるのか、うつにならないか、って考えちゃう。。このタイミングで子どもが欲しかったわけでもなくて、結婚してるし、できたらできたで…♪と避妊をやめたら結構すぐ授かって。正直戸惑いました。。元々子どもは好きだしお腹やベビー服見てても愛おしくて仕方ないけど、この子を産んでよかった!!と心から思えるママになれるのかな〜

でもたぶん産まれたら感動して泣くだろうし、これから子育て大変だろうけど、可愛い我が子を見たらきっと大丈夫!パパもいるし!家族みんなが応援してくれてる!頑張りますo( `ω´)o♡

コメント

sena

お気持ちわかります。
私は不妊治療で授かったので、できたら嬉しいだろうなぁ~と思ってましたが、未だに楽しみより不安の方が大きいです💦

どうしても、出産はどれくらい痛いんだろうとか、ちゃんと育てられるのかとか、先のことばかり心配してます😣
でも、経験したことないことなので不安になるのは当然なんじゃないですかね🌠

怖いけど、不安だけど、今はこの気持ちを受け入れようと思ってます。
出産したらきっと毎日それどころじゃないですからね…
今しかできないこと、たくさんして出産を迎えましょう😺🎵

  • せな

    せな

    共感してくれる方がいて嬉しいです(´-ω-。` )ありがとうございます。不安で当然…そうですよね!みんな言わないだけで、出産育児は不安でいっぱいだけど一生懸命やってるんですよね。やるからには楽しくやりたいとは思ってるので、もしうまくいかなくても、愛情たっぷりかけてあげたいと思います!とりあえず今のうちにゴロゴロしておきます!笑

    • 11月6日