※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除がうまくできず困っています。寝ているときに刺激すると起きてしまいます。みなさんはどのように行ってますか?アドバイスをください

産後1ヶ月半のものです。赤ちゃんの耳掃除がうまくできず、困っています。寝ているときに刺激すると起きてしまいます。みなさんはどのように行ってますか?アドバイスなどあれば教えてほしいです。

コメント

♡SKS♡

お風呂上りに見える範囲の所だけやってますよ〜!あとはお風呂入ってる時に耳以外の所をガーゼでふいてます( °◡͐°)✧

奥の方は見えないし、1歳くらいに耳鼻科に行って耳掃除してもらおうかなって思ってます(^^)

あまり奥までホジホジしちゃうと耳の中が傷ができてしまったりするので、少し大きくなったら耳鼻科がいいですよ(^^)

がーこのママ

主人が子供の耳そうじを頑張ってましたが、「まだ耳のなかは肌が弱いので外だけ軽くきれいにするだけにしてくださいね」と耳鼻科で私が怒られてしまいました。かえって傷ついて外耳炎になったりするそうです。
調子悪いときは耳鼻科に行ったらついでに掃除してくれますよー。

momota2525

授乳クッションでおっぱいをあげてる時に、パパに綿棒でホジホジしてもらってます。自分でやることもありますが´◡`

爪を切る時も授乳中です。
おっぱいに夢中なのか気がつきません!!

M.appy

私は新生児の頃からお風呂あがりにベヒー綿棒でクルクルっとしてあげてます★案外取れるのでびっくりしてます(笑)毎日やってると耳垢は減りますが、やはり多少なりとも水が入ってたりすると気持ち悪いだろうなと思って。。
体自体を横向きにさせると取りやすいですよ♫(o‘∀‘o)b
そうすると赤ちゃん意外にじっとしてます(笑)油断は禁物なのでしっかり押さえてあげれば★
あと鼻の穴もほこりなどがあるのでクルクルっとしてまーす(^^)